見出し画像

店舗運営

もし、私が店長になったら、、、
と言うことを最近考えます。
社員になろうと考えているからです。

学生さんたちがメインのお店に働いています。
一番は接客が楽しい、となってほしいです。
料理を作る、きっちり作業をすることも大事ですが
プラスアルファを与えられるのは、接客です。
一言お声かける、マニュアルにはないものをどう教えるかが課題です。

レジをとる、調理する、準備をする
これはある意味ひとつひとつは歯車です。
こなせたら「なんかつまんない」となる可能性があります。
では長く続けるには何が魅力かということ
お客様が自分の仕事で喜んでもらえた、ということかなとおもっている。
あと、同じスタッフの人たちが楽しい人とか
給料が高い、とか。

「あの店のひと、感じいいなぁ」「また食べたくなるなぁ」となれるよう、ソフト面ハード面共に弱点と強みを探っていきたいです。
大変かもですが、楽しそうだなというのが一番です💪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?