見出し画像

温泉友の会 群馬県老神温泉 源泉掛流しの宿 吟松亭あわしまに宿泊② 2023.09.19


つづき


前回の記事はこちらです!


おはよう朝風呂♨️

昨日の夜よりもあつあつ。しかし泉質はとっても良いのだ。本当にお肌がツルツル!



8時から朝ごはん!

全景
味しみしみ煮物
朝からしゃぶしゃぶ?!重いなぁ…
と思ったけど、極薄の豚肉でレタスを巻いてしゃぶしゃぶしてポン酢をつけて食べてみたら、意外といけちゃった!むしろ軽い〜
熱々で食べられる鍋式の味噌汁は結構テンション上がるので好き!
おひつにお米もりもりだったのでたくさん食べた。


ホテルの売店でかわいいぐんまちゃんを見かけたので思わず買ってしまった…ぐんまちゃん好きなんだよ〜〜




チェックアウト後、吹割の滝へ。

遊歩道を歩く。
なんだか怪しい店…
雑然としたお土産屋さん?
物が多すぎて何がなんだか😂


大きく周る1時間コースを歩くことにした!


まず見えたのは鱒飛の滝
滝は流れが早く、周りには立ち入り禁止のロープが設置されていた。
滝に近づくと滑って危険だと、何ヵ国語も使って何度も放送が流れていた。ロープを越えちゃう人がいるのかもねぇ。
マイナスイオンがすごい✨


日陰は涼しい〜
滝だけでなく、岩壁の形もなんだかすごい!


吹割の滝
サラサラと流れ落ちているようだけど、きっと底は深いはず。
後で展望台から見下ろしてみよう。
滝と私と母

水の流れがとにかく早い。


浮島橋
りんごのモチーフ🍎
浮島観音堂 


橋の上からの景色
展望台に向かってゆるやかな坂を歩く歩く…が、途中でGoogleマップを確認したところ通り過ぎていることに気付き、数メートル戻るも見当たらず、諦めて先に進んだら折り返したちょっと先に展望台があった。なんやねん😂
展望台から見た吹割の滝
草木が邪魔をし、完全には見えなかった。

「自然には敵わないね」って近くにいたおじさんがボソリ。


どんなに背伸びしても上手く撮れなかった。


岩壁の勢いがすごい。
落石もたくさんあり、所々金網でガードが作られていた。


吹割の滝から車で移動。尾瀬市場へ。
そっか、尾瀬まで近いんだ。今回は時間がないのでいつか行ってみたいなあ、歩きたいな。

お土産をぷらーっと見て。
アイスがあれば食べたいと思ったけど、売店閉まってた。
足湯がある〜!47℃は熱いんじゃない?と思ったら全然ぬるかった。
ぐんまちゃん手ぬぐい♩


〆はぬる湯に浸かりたいよねぇ〜ってことで向かったのは…

幡谷温泉ささの湯
42.1℃の源泉掛け流し♨️
内湯、露天風呂あり。
内湯では地元のおばちゃんが仲良くおしゃべり。ちょうど良い温度。
露天風呂はかなりぬるく、あまりの心地よさにウトウト…が、頭上にスズメバチの巣があることに気付き、気になって目を閉じていられなくなった笑

夏の暑い日にはかなり良いぬる湯!冬は寒いだろうなぁ。

花の駅 片品・花咲の湯
やっとこアイスにありつけた!
えごまのジェラート。香ばしい😊
のむヨーグルト川場はホテルの売店で買ったもの。美味しいよ〜


夜ご飯に登利平で買った鳥めしを食べる。
焼き鳥も数本購入。つくねが一番美味しい☺️



ぐんまちゃん土産
ぐんまちゃんバージョンのケロリン!
かわいすぎる😭なにこれー😭🫶
ぐんまちゃんクッキーは職場へ。
私も食べたよ。バターしっかり硬めのクッキーだった!


群馬の温泉は行ってみたいところ、泊まってみたい宿がまだまだあるんだよね〜またそのうち。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?