見出し画像

岐阜県 奥飛騨温泉郷 家族旅行② 2021.06.06

つづき



画像1

朝風呂のお時間です。

画像2

ぬるくのんびり入るため、女湯の露天風呂へ

画像3

温泉成分、下に溜まりまくってる✨

誰も入ってなかった証拠


8時から朝ごはん!!

画像4

魚の甘露煮を旅館で食べるのは初めてかもしれない。だいたい焼魚が多いよね

幼少期のフナの甘露煮にすごくトラウマを持っているから、あんまり喜んで食べられなかった…(保育園の給食で、フナの甘露煮、サラダ、ご飯、汁物っていう献立があって、米が進むおかずがねぇ…って思った記憶。ずっと根に持ってる)

画像5

朴葉味噌

ほうばみそって何度打っても変換されないから(?)と思ってたら、ほおばみそ、なんだね。

これでご飯3杯いけてしまった。


画像6

天気の確認をする弟2。今日も晴れてよかったねぇ

画像7

画像8

ロビーにあったポスターと提灯。猿が愉快


画像9

恒例の集合写真を女将さんに撮ってもらった!

お父さん変な顔してる笑


このあと車をお見送りしてくれた女将さんがマスクを外して手を振ってくれてて、勝手に美人な想像をしてたけど顔の下半身がめっちゃ愛らしい可愛らしいお顔だった。笑顔可愛い。また泊まりたい(理由)


画像10

朝市会場にあった足湯

画像11

油膜はりはり〜

画像12

朝採れ野菜などなど🥬

画像13

色々購入した母

画像68

弟1「今気づいたけど俺の髪型、夕方クインテットじゃね?」

私「夕方クインテットってなんだっけ」

画像69

※ネットより写真お借りしました

否めないwww

ニャッキとかニャンちゅうとかがんこちゃんとかキノコのやつとか、そのあたりで見てたやつだ


続いて平湯大滝に移動。

画像14

平湯大滝概要

画像15

おおーーー!!思ったより大きい滝!!!


画像16

緑が映えて写りがすごくきれい

画像17

父「滝を真ん中に落としてみて」

撮影角度の指示をする父

画像18

おちゃらけその1

画像20

おちゃらけその2


画像69

もうお父さん何してんのwww

画像21

滝の近くでマイナスイオンを浴びたい…と思ったけど、残念ながら弟1の変顔と共に立ち入り禁止。斜面が崩れかけてる。


今日のメイン奥飛騨クマ牧場へ🐻

画像22

こないだラジオで尾崎世界観が普通に奥飛騨クマ牧場の名を出しててヒェ〜ってなった。ここに来てたんかい。好きだ


画像24

年季入ってるイラスト

画像23

アソビュー!で事前購入したチケット画面を提示

画像25

エサとチケットで990円。普通に買うより少しお得。

画像26

チケットの絵がかわいいよ〜🐻

画像27

なぜか熊になりきる人たち


画像28

クマ牧場は、入口からさらに階段を登り坂を登った先にある。思ったより遠い。笑

画像29

広々。どんな感じでクマいるんだろう?


画像30

エサをくれると思ってよじ登る子グマたち


画像31

中に人間が入ってるようにしか見えないクマ🐻

エサくださ〜い!

画像32

父「ほれ」


画像33

もっとくださ〜〜〜い!

画像34

弟1・弟2「ほらよ」


画像35

何もかもおっぴろげてるクマ🐻

もっと〜〜〜


画像36

一斉に投げつける人たち


画像37

脱力系クマ🐻

こうなってしまっているやつは、エサを投げようとしても立ち上がらず、この体制で受け取ろうとする。そしてうまくキャッチできない笑


画像38

無気力クマ🐻

もはやエサに見向きもせず。


画像39

掻き方が犬🐕


画像40

この顔はめツボ。笑

画像42

熊ドリンク…強そう…

画像41

足跡


画像43

クマぼぼ

画像44

クマの並べ方がめちゃくちゃ遊びがあって良い。


画像45

セブンティーンアイスって突然食べたくなるよね

画像46

クマとの距離が近くて、めちゃくちゃ楽しかった!!!人馴れしすぎクマ🐻


画像47

道の駅上宝へ

画像48

飛田高山サイダーを買った。量多い。すぐ炭酸抜けた


画像49

2日連続、赤かぶの里

画像50

"今日は"営業しています。よかった…

昨日に引き続き駐車場に他の車ゼロでした。大丈夫か…?


画像51

私は自意識過剰なので、店員さんにまたこいつら来たなって思われるのが嫌で店の中に入れず外でウロウロ。

写ルンですで自撮りしてる様子をカメラで撮ってた。


画像52

上高地を通過して松本へ行くので、トイレ休憩がてらグレンパークさわんどに立ち寄る。ここまで来るともう長野県のお土産しか置いてない…

画像53

画像54

まさかの足湯があった!!!ちょい熱め〜


松本へ向かう間の道中、蕎麦屋が何軒もあって、一番口コミの高い蕎麦屋でお昼食べよう!…と思ったら売り切れ終了。

次に口コミ高いお店は…なんと定休日。

画像55

消去法でたどり着いた、とく兵衛


画像56

ざるそば。安くて美味い〜!

漬物はちょっと年季入ってる味。笑

画像57

具沢山カレーうどん美味しそう

画像58

鴨汁そばと、鴨汁つけそば

遅めのお昼ごはん、ごちそうさまでした。


画像59

山々が綺麗〜みんな揃って実家へ帰ろう。

画像60

私のおやつ。ほぼアロエヨーグルト。


一足先に弟1が高速バスで東京へ。

私はお母さんと近くの日帰り温泉に行ってから、新幹線で埼玉へ。

画像61

夕焼け小焼け


画像62

マスク忘れた弟2。それでもお見送りに来てくれる優しい弟

画像63

バイバ〜〜〜イ!!!

画像64

無事乗車。

画像65

見つけ次第買って飲む青森りんご🍏


画像66

職場へのお土産

平湯温泉は温泉まんじゅうは盛んでないらしく、蒸したてのものはなかった。


画像67

旅行と全然関係ないけど、長野県ご当地スーパー、ツルヤの湯だね旨み食パンが激うますぎる。ずっしり小麦が甘い。これまた食べたい!!



また半年〜1年後くらいかな、家族旅行いつまで行けるかな。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?