見出し画像

大阪ライブ遠征一人旅① 東京〜京都〜奈良へ 2023.10.07



10月はクリープハイプに会いに行くためのライブ遠征が盛りだくさん🌰


今回は3泊4日、京都〜奈良〜大阪〜兵庫の旅。

いつもライブ遠征の時は、温泉旅館に泊まる時間がない。ライブは夕方〜夜にあるから終わったあとは大体近くのホテルとかゲストハウスに泊まることがほとんど。

でも今回は4日間の日程のうち、ライブがあるのは3日目の夕方。1日目は仕事終わりに出発なので到着が夜。じゃあ2日目にどこか温泉に泊まれるんじゃない?と思い、決めた行き先は奈良県。

一人旅では未踏の地。色々調べていたら山の奥深い秘境に気になる温泉がいくつかあった。泊まる所の温泉はどんな感じかなぁ、楽しみ。



午前中に仕事を終え、14時30分発の東海道新幹線で東京から京都へ。

まい泉のエビかつサンドは初めて食べた!と思う。開けたら想像よりも小さくて、ちみっ…って感じ笑


16時44分到着。

京都は奈良に行くために下車するだけなので、特に観光などせず…

八ツ橋を買ってすぐに近鉄乗り場へ。

17時16分発、近鉄京都線の橿原神宮前行きに乗る。


大和八木で近鉄大阪線に乗り換え、大和高田で下車!




トナリエという駅前のショッピングモール内にある、匠海へ。

ちょっとだけ飲も😊
ガリサワーと、お通し。
奈良漬のクリームチーズ和え
だし巻き玉子
椎茸のバター醤油焼き
〆の肉吸いうどん

こう見るとめちゃめちゃヘルシーメニュー笑

一人だからあまり色々頼めないし、あまりお酒も飲めないし、本当に食べたいものだけを厳選して頼んだって感じ。お会計は3000円ちょっと。

一人でも入りやすいお店で良かった〜✨


トナリエから高架下を通ってまっすぐ行く
今日宿泊する福の屋旅館

女将さんかな?とっても感じが良い。

玄関入ってすぐの4.5畳のお部屋
狭いけど、なんか落ち着く〜


お風呂は至って普通のお家のお風呂って感じなので、銭湯に行こうか悩んだけどなんとシャワーヘッドがリファだったので(!)ありがたく使わせていただいた笑

お風呂に入る時には外側のドアに鍵をかけられるんだけど、鍵をかけた内側にトイレと洗面があるので、もし誰かがお風呂に入ってたら使えないから2階のを使ってね〜ごめんね〜と言われた。が、私の部屋は玄関だけでなく階段も近いので不便さは感じない。

京都駅で買った八ツ橋
八ツ橋って美味いのにえらく安いよね〜。
このあと食べるおやつのゼリーと、
明日の朝ごはん用のパンなど。
らほつ饅頭は奈良県のお菓子みたいなので買ってみた〜!栗かぼちゃあん美味しそう😊
水グミはただ食べてみたくて笑


歯磨きしようとしたら誰かがお風呂に入っていたので、2階の洗面を使おうと向かったところおばあちゃんが階段から降りて来た(大女将?)

「今1階使えんかった?ごめんなぁ〜🙏」って言われた。笑 全然気にしていない。そんなことよりも階段が急すぎておばあちゃんの足元が危なっかしくてヒヤヒヤ。


何事もなく無事に奈良まで来れて良かった!


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?