見出し画像

【一人旅】九州3県湯めぐり温泉旅 別府鉄輪温泉 かんなわ荘に宿泊⑪ 2024.03.27-28

つづき


前回の記事はこちらです!



鉄輪温泉街の中にある、かんなわ荘に宿泊します!


15時にチェックイン。素泊まり。

布団はセルフ。
洗面、トイレ付き
ミニキッチンあり!冷蔵庫ーーー😭💞

前泊していた長湯温泉のかどやには冷蔵庫がなくて、冷たい飲み物が飲めず阿蘇で買ったビールも冷やせず…ただの荷物の肥やしとなっていたのだ。やっと飲める!!!
早速布団敷いちゃう
こちら、2食付きでも1万円を切るお宿でした。
悩んだけど、楽を極めた素泊まりにした。


おやつタイム
関さば最中、重量級である。
とりあえず大福餅を1つ食べてから宿の温泉へ。


内湯のみ2箇所あり。
夜は23時まで、朝は6時半から入浴可能。
入浴するときは札をひっくり返して!
右側は誰かが入っていたので、左側から。
何にでも効くからすごい
上に熱いのが溜まっているので、かき混ぜて入る。
この無骨な湯口好きだわー
温度はちょうど良く、お湯はしょっぱい


湯上がりビール、冷えてます!
あっさりしててうまー!
夕飯はマルショクで買った値引きの海鮮丼と、ごぼうの甘辛

この海鮮、お寿司とかの切れ端だとは思うんだけどさ、あまりにもこんもりしててちょっとびっくり。色々入ってて美味しい!

ごぼうはお酒が進む味。
デザート色々
またいちご買っちゃった〜
甘くて美味しい🍓


おやすみなさい🌙




🌟🌟🌟



おはようございます〜九州旅行最終日!

6時半ぴったりに朝風呂へ。

右側が空いてた!
浴槽の大きさは同じだけど、タイルの色が違う。
また上に熱いのが溜まっていたので、かき混ぜて入浴♨️
すぐに汗が出てよく温まるいい湯だった。



今日も雨予報らしい。雨ばかり。どんだけ降ったら気が済むんだ。

と思ったら、太陽が現れた。
いちごとくまモンサイダーと関さば最中で軽めの朝ごはん。
朝ごはん本番(?)は後ほど。
さばの形をした最中
結構大きい。


ラストスパートです!



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?