見出し画像

宮城ライブ遠征一人旅② 磐梯熱海温泉 紅葉館きらくやに宿泊 2023.10.27-28



つづき


前回の記事はこちらです!


18時17分、磐梯熱海駅に到着〜!
磐梯熱海温泉🫶
もう真っ暗!遅くなっちゃったな〜


でも宿は駅からすぐ。徒歩1分くらい。
紅葉館きらくやに宿泊します!
お部屋は410号室
エレベーターから降りてすぐの部屋😳
しかも展望風呂が目と鼻の先!嬉しい〜♡


ダブルベッドなので広々〜。
やったー!名入りタオルだ!



きらくやは基本プランが1泊朝食付き。

夕飯は別で食事を予約するか、お弁当を当日19時までに予約するか、館内のレストランで予約不要で食べるか。

磐梯熱海駅周辺の飲食店はかなり限られていて、夜は閉まっているお店も多いので「期待できません」って楽天の予約ページに書いてあった笑


チェックインする時にレストラン混んでたから、先にお風呂入っちゃおう!

貸切風呂は2ヶ所。石の風呂と木の風呂。
どちらも予約不要で無料。空いていれば好きなときに入れる。

今はどちらも空いていたので、どんな感じか見てみよー。
石の風呂


木の風呂
こっちのが好き!あと石の風呂より少し広い。


飲泉不可。
加水、循環濾過だったかな?

底がぬるぬるで足を滑らせた😂そして手をついた浴槽の縁もぬるぬるでさらに滑った😂

pH9台、指の間までぬるぬる!

温度は40℃くらいでちょうど良い。よくよくあったまって、上がった後もなかなか汗がひかない〜


きらくやの浴衣、猫ちゃん🐈
今まで出会った温泉宿の浴衣の中で一番かわいいと思う。





19時半頃、館内のレストランへ。空いてた〜!

ラーメンを食べた時間が遅かったので、少し軽めに。
グラスビールでも飲もうかな〜
と、注文して来たのがこれ。

グラス…たしかにグラスだけど、私が想像してたグラスとは違う😂
これお冷のグラスだよー!ちっさい😂😂
会津3点盛り
左から、ぼうたら、山うど、にしん山椒漬け

山うどが特に美味しい!


あと味噌おでんを注文した。

ゆで卵とか大根入ってるかな〜?味しみしみだといいな〜☺️

で、来たのが…味噌おでん…?
こんにゃくの田楽味噌じゃない??

具材どんな感じですか?って聞かなかった私が悪いけど、これは味噌おでんじゃないと思う!けど、福島で味噌おでんと呼ばれるものがこれならそれはごめん!!!

ヘルシー夕食😂もうこれでおしまい〜。

売店であぶくまの天然水を買った。




食休みしてから、1階の大浴場へ。

男女別、内湯、露天あり
入れ違いで独泉♨️
内湯広い〜!少し熱め。
内湯、かなりぬるめ
これはじっくり、ずっと入っていられる〜。思わずうとうと…
でも狭いのであまり独占していられない。
サウナ、水風呂あり。


露天風呂
夜の空気が冷たくて最高に良い。
月も綺麗に見えたよ〜


タオルかわいい〜🐈

すごい、体の内側からポカポカしてる。早く寝よう。



⭐️⭐️⭐️



おはようございます〜

6時に貸切風呂に行こうとしたら、まさかの1組並んでた!!!

なので大浴場へ。みんな朝早いなぁ、5人くらいいた。


30分くらいで出て、貸切風呂を見に行ったら石の風呂が空いてた〜。

尊い…🙏✨


もしかして日の出を見ながら入りたい人が多かったのかなー?

すでに太陽はだいぶ上に。これはこれで綺麗だけど!




昨日の夜ご飯がヘルシー過ぎたのか、すごくお腹すいてる〜。

朝ごはんはバイキングで、7時から8時半の間ならいつでもどうぞスタイルだったので、7時過ぎに行ったらほぼ満席で、真ん中の4人席に通された😂

ご飯と味噌汁はスタッフさんが持ってきてくれた。

おかず色々取った!タンドリーチキン、筑前煮、鮭、野沢菜煮、スクランブルエッグ、生野菜、かぼちゃサラダ

かぼちゃサラダ、シナモン効いてて美味しかった〜デパ地下の惣菜みたい。

デザートにくずまんじゅう。オレンジジュースは100%で美味しい。

コーヒーサービスもあったけど、私は食後にコーヒーを飲む習慣がない…それから時々コーヒーでお腹ゴロゴロする〜😣


食休みしてたら1時間くらい寝てた🥱

最後にひとっぷろ〜!と思って、貸切の木の風呂が空いてたので中に入ったら、景色を眺めながら入浴してるおじさんの背中が見えたのでソッ…と出た。

鍵かけろwww


とりあえずお風呂全部入れたからいいか。
今日は仙台でライブなのでバンドTシャツ!クリープハイプ!太客倶楽部〜!





9時45分チェックアウト。駅前の足湯へ♨️

生姜が浮かんでた!
ちょい熱め。


最後まで温泉を堪能しました♨️




つづく

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?