見出し画像

【日帰り】坂戸天然温泉 ふるさとの湯


何度か行っている日帰り温泉♨️

値上げしてからは一度も行ってなかったな〜。

ここの食事がボリューミーで安くて美味しいんだけど、今日は外で一人焼肉ランチしてから温泉へ。


その前に歯医者。治療が痛くなくて先生も歯科衛生士さんみんな優しい歯医者を家から徒歩30秒のところに見つけて1年前くらいから通っていたんだけど、引っ越しのため通院終了。

歯科衛生士さん「左上の歯茎のところ、火傷しちゃってますね…痛くないですか?どうしちゃったんだろう💦」

私「あ、昨日サイゼで熱々のチョリソー食べたからかなぁ…」

歯科衛生士さん「え〜いいですね美味しそう🥰噛んだらパリッと肉汁飛び出てきますもんね😤」

サイゼもチョリソーも全部包み込んだ会話してくれるから大好きww

あと「ちゃんと磨けてますね✨すご〜い!偉いです!歯磨き上手〜!!!」っていつも褒めてくれるから毎日歯磨き頑張っちゃうし、毎回嬉しい気持ちで帰れる☺️


引っ越し後も良い歯医者に巡り会えますように。


そして歯をピッカピカに磨いてもらったあとで、ちょっと罪悪感あるけれど焼肉ランチへ。

引っ越す直前になって急に、今まで行きたかった飲食店巡り歩いてる。

ここのランチは平日しかやってないので、ちょいとハードル高めだった焼肉屋さん!
まずはサラダとキムチ。

座席が半個室みたいになっていて周りが気にならなくて食べやすい〜
やわらかハラミランチ🍖
お肉柔らかくて美味しい!
杏仁豆腐のデザート付き。
あとランチコーヒー50円だったからアイスで頼んで飲んだ。安すぎる笑



坂戸のふるさとの湯へ。

中にガチャガチャあるなぁ…


サウナキーだ!かわいい。欲しい。回そ。
謎キャラの正体発覚

入浴料890円。平日なので全体的にかなり空いていた。

高濃度炭酸泉の浴槽だけ大混雑してたけど笑

ここはどの浴槽にも源泉が使われているのが良い。消毒臭さもなし。

私は内湯のジャグジーの寝湯と、外の壺湯と広めの露天風呂がお気に入り。

1時間ほど浸かって、駅前のミスドでドーナツを2つ買って東松山へ移動。


春になったら綺麗な桜が咲きそうな高麗川沿いを歩く🌸


シックでかっこいい東松山駅。

ここで降りる用事はこれしかない。

スーパービバホームの中にある
上州名物の登利平!


テイクアウト専門店。16時過ぎ、夕食用のお弁当が出てた。

ソースカツ弁当にした〜!
あと焼き鳥も3本買った。


帰宅ラッシュに巻き込まれる前に自宅へ。


まず、部屋の片付けをしながらポンデリングを食べる。ミルクチョコレート美味しい。


夕飯の時間になったので、開封!
包み紙、お弁当によってデザイン違うの良すぎるよね。
ソースカツ弁当。むね肉なのであっさり。
冷めてても美味しい。


焼き鳥は次の日のお昼ご飯。
なんだかつくねが薄く平たくなったような…😭


群馬で登利平イートインしたい!

温泉も兼ねてそのうち行こう。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?