見出し画像

脈無し脈ありとか

弟くんとのサシ飲み、気がついたら明日になってた……怖い……。

とりあえず2回目の友達、弟くん、わたしでのカフェ後のラインの話も残しておく。

弟くんのラインは元々、初対面の友達の引越しの手伝いのあとに友達がなぜか3人のライングループを作ってくれてて(あとから聞いたら、友達はもしかしたら2人がいい感じになるかもって期待して作ったらしいww)、そこから個別ラインをわたしから送った感じ。

カフェに行った当日の夜に、「楽しかったです〜!また地元帰ってくるときに飲みに行きましょう(笑)」みたいなふわっとしたラインを送った。結構2人で飲みに行きたいみたいな話を向こうからされてたから、詳細はあっちから言ってきてくれるかなみたいな淡い期待もこの時はあった。この時はね(笑)

で、それに対して「こちらこそ楽しかったです!また帰る時に誘いますね」ってラインがきて。

その後は、少しだけだけど私が知ってる海鮮とかが美味しい居酒屋の話とかしてたんだけど、ま〜〜〜〜返事くるの結構遅くて(笑)姉である友達からもライン全然しない方だよって聞いてたけど1日半往復みたいな。2日でやっと1往復みたいなwww
あんまりラインしたくないのかなと思って私の方からもあんまり早く返信しないようにしてた。そして、ラインの速度が遅いのは脈無しかどうなのかをYouTubeとか知恵袋で調べまくって落ち込むというwwww「好きだったらラインすぐ返すし、続けようとしますよ。」みたいなのばっかり出てきて、あ……そうですか。となる日々。(笑)

しかもなっかなか次に帰省する日が送られてこなくて。カフェの日に1ヶ月に1回は帰るって話してたし、休みの日も暇だって言ってたから、さすがに決まるのでは……?ってやきもきしてたんだけど、全然返信来なくて。区切りがいいところだったとはいえ、わたしのラインを最後に既読スルーされて終わってて、うーん。これもうフェードアウトのパターンなのかなあと。

そもそも飲みに行きましょうみたいなのが社交辞令だったのかなとか、色々考えて、調べて、落ち込む日々。悩みに悩みすぎて、初めて恋愛指南書みたいなマニュアル本的なものまで買って読んで、しかもそれにも「女側からは誘わない!誘われないのは脈ナシ!次にいきましょう。本命ではないと自覚しましょう。」とか書いてあって、本当に自暴自棄になった(笑)

次にいきましょうとか、他にいい人がいるからとか、あなたを愛してくれる人を好きになりましょうとか、そうやってすぐ言うけど、わたしはこの人がいいし、この人以外と恋愛したいわけじゃないんだよなあ。わたしにとって、好きな人は奇跡的に見つかったたった一人のひとなのに、そんな簡単に脈ナシだから諦めろとか、なんなの。と思う気持ちと
どの本見ても、ネットのどの情報見ても「脈無し」判定されてる行動を取ってるこの相手を追いかけても傷つくだけなのかも、わたしはやっぱり恋愛なんて出来ないんだ。っていう絶望的な気持ちと
なんかどうでも良くなってきたなー。来月の好きなアイドルのスタジアムツアー楽しみ!恋愛とかどうでもよ!何着ようかな〜♪の3種類の気持ちが10分ごとにぐるぐるまわってた(笑)

そして既読スルーから一週間。もうそろそろゴールデンウィークの予定ぐらい決まってんだろ。とイライラしてきて、もう脈無しだろうとどうでもいいわ。当たって砕けよー!と開き直って、恐らく愛され女性になるにはNG行動であろう、自分からスケジュール聞くという暴挙にでた(笑)

うさこ:ゴールデンウィークとか帰ってくる予定ありますか?
弟くん:○日から帰ります!このあたり空いてる日とかありますか?
うさこ:29日なら空いてます!
弟くん:ほんとですか!じゃあ29日いきませんか?
うさこ:そうしましょうー!
弟くん:タイミングいいですね〜

いやまじで、タイミングいいですねって、謎すぎん?wwいや、こちらが痺れを切らしてゴールデンウィーク帰ってくるか聞いたからこの流れになってるだけなんだけどね^^?と思ったけどまあまあまあ、決まったからいいか……と、なんの脈もなさそうな流れで日程が決まった感じ。wwww
なんかこっちから押し切った感じだし、本当は来たくないんじゃなかろうかといまだにおもってる。わたしがゴールデンウィークの予定聞いてなかったらこのままスルーする気だったのかなんだったのか、どうなん?って話で。よく分からない。

しかも、なんかもうどうでもいいかも〜!脈無し上等!ってなってしまって(こういうところが駄目)、これまた恋愛マニュアル的に絶対NGの「ご飯屋さんの予約を女性側がする」をやってしまいました。
なんか、こういう約束段階でグダグダするのとか、どっちが予約するかとか探りあってる感じがめんどくさくて嫌すぎて、やってしまったよね……。恋愛ド下手すぎて。
弟くんと同い年の知り合いにこの予約問題の話したら、「うちらの世代は約束しても予約しないよ。それ予約したの、怖いと思われたんじゃない?」って言われたけどそうなの?wwwww3個下ってご飯予約しないのか。でもゴールデンウィークだから混んでるだろうし、どこも入れないのも気まずいじゃんね……。え〜、これ世代間ギャップなのかな、と落ち込んだ。普通は飲食店予約しないのが正解なのか、教えて26-27歳の人……。

なんか書いたらまた落ち込んできた!というか恋愛めんどくさ〜の気持ちになってきた。本当何事にも飽き性だし、どうでもいいやって思うとどうでもよくなってしまうし、白黒はっきりしてほしい性格だから無理なら無理と早めの段階で言って欲しいわ。(笑)

明日のサシ飲み、どうなることやら全然分かりませんがまた報告します!美味しい物食べていっぱい飲も〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?