見出し画像

べったり


クラス替えがあって、
仲良しの子と同じクラスになったんだけど
その子とばっかりベッタリで....
新しいお友達作りとか
もっと世界広げてほしい〜〜

っていうママ友さんの話を聴きました。

めっちゃ分かるな!
っていう部分と、
気の合う友達がいるなんていいじゃないの!
っていう部分がやっぱりあるよね


仲良しっていいんだけど、
どうやっても脆さはある。

結局は本人次第だし乗り越えていくものだけど、
母目線はハラハラしてしまうのも
わかるなぁ。

と思いながら美味しい紅茶を飲んで、あれこれ話しました


うちの息子もベッタリというか、
距離近いなと思うことは山ほどある。

一方で、、
いい意味でも悪い意味でも
どこへでも姿を出すので
顔が広い方だ

基本楽しく遊べてるけど
突き放されることも、しがみつかれてるところも
よくみる(笑)


それで対応できなくて(基本不器用なので)
わーーーーー!って泣いちゃうんだよね😭


泣いたら、私はめんどくせーーーってなって
次から距離だいぶ取る方なんだけど(ひどい)

最近の風潮のおかげか
取りこぼさないでくれるし
助けてくれる子はたくさんいる。


そうしてたくさん助けてもらって
彼は生きている。

わたしは、自分でなんとかする。
みたいなところが強いから

彼の生き方を見ると、すごく勉強になる

もっと頼ればよかったんだなぁ
って思うこともしばしばあるから

私もたくさん息子や旦那さんに頼っていこうと

最近はいろんなことを手放すことができてきた🫡


彼は本当に、人に助けてもらう手伝ってもらう、プロだと思う。
そのままほっといても、上手に頼るだろう。

一方で、自力で頑張ってみる。
この経験が、非常に少ないから

意図的に時間作りたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?