見出し画像

ライバル


最近、筆算の掛け算を頑張っている

字がまっすぐ書けないというか
ふにゃふにゃな字を書くので、
筆算の桁も間違えるし
わけわからない計算の仕方をしたりしてる

口出しすぎてもなぁ、、と思いつつも
間違えたことにすぐ腹を立てるので
ここでしっかり伝えてみよう!
とやり方を図に書くけど

あんまり聴いてないので
ついつい叱ってしまった!

結果
シクシク泣きながらすごく拗ねた。


頑張りたい、やりたい。うまくやりたい。

しかし、こんがらがっちゃうんだよねぇ

順番に解くだけなのに、どうしても
ぐちゃっとしてしまうのも大変だなぁと思う

私も割と、妄想の世界に入ると
答えが堂々巡りすることもあるので
わからんでもないけど。

それとこれは別。ってできる。

全体像が掴めたら、
なんとか分かるようになるのかなぁ?

あれやこれやと、試行錯誤しながら
わかりやすい例えを用いたりして
諦めない私も、大概頑固だなと思いました。

そして、息子には
お母さんに負けたくないねん。
だから頑張るねん。

と言われる始末。


私に勝ちたいのか。
もう既に勝ってるけどね?

って気持ちと、

そういうのって、親父を超えたいとかじゃないの??

って気持ちと、

そういうなら、絶対負けたくない!

って気持ちが混ざっています。


てことで、ラスボス的な位置で
今日も頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?