見出し画像

友達100人できるかな?

おはこんばんにちは♪

まー、100人はいいかなw

写真に写ってる友達は、昔に同人誌即売会でスタッフをやっていた時のスタッフ仲間です。
中学2年からの付き合いです。
長いよねー。
どこ経由での友達か不明な人もいるけれど、仲良くしてもらって、鍋パとかしてるので。

ここ数年で仲良くなった友達もたくさんいるのです。
キッカケは、パフォーマーさんや、観劇で仲良くなった。
観劇に関しては、そこからサバゲ行くようになった人もいる。

やはり、40歳過ぎると中々友達って出来ないんだよね。
職場で仲良くなる人はいるけれど、所詮は仕事だけの付き合いだし。

題名からは逸れるけど、夫が元舞台人なので舞台観に行ったり、感想を話せるのはとても嬉しい♪
今までお付き合いしていた男性は全く興味がなく、私から一方的に話をして、盛り上がる事も無かったし。

あー……
友達に会って、舞台の感想とかいっぱい話したいなー。

あとは、サバゲで仲良くなった人が最近は増えた。
『いぶし銀サバゲー』のお陰だわ♪
共通の趣味で出会うと強いわよね。

さて、しまりのない話になりましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?