見出し画像

結婚

おはこんばんにちは。

再婚しましたよっと。

結婚(けっこん)とは、夫婦になること。婚姻(こんいん)とは、「結婚すること」「夫婦となること」「社会的に承認された夫と妻の結合」である。「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している。
Wikipediaより

再婚とは配偶者と死別または離別した人が、再び結婚すること
Weblioより

色んな理由で離婚して、色んな理由で再婚する人増えてますよね。

私の場合は、円満離婚でした。
たぶん(笑)。
性格の不一致ってやつです。

再婚はしないと思ってました。
子供もいないし、このまま独りで死んでゆくんだろうな……と。

一人っ子なので、兄妹もいないし、どこかの共同墓地に放り込まれて無縁仏になるんだろうな……と。

夫は兄妹がいますが、やはり私と同じように考えていたようです。

でもお陰様で、不思議な縁で再婚となりました。

2人とも年齢が年齢だし経済的余裕もないので、子供を産む事はしません。

2人と1匹で余生を過す予定です。
子供を産まない夫婦も増えてきてるので、そういう生き方もありかな、と。

2人で観劇したり、ワンコ連れて旅行行ったり、いつまでも仲良く暮らしたいものです。

色んな夫婦の形があると思います。
私たち夫婦はそういう選択をしたのです。
私は、とても幸せです。

中途半端になってしまいましたが、今回はこれまで。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?