見出し画像

電話占いについて調べる

お疲れ様です。今日はくもりで少しひんやりしましたね。
去年途中だった手相講座の最後の回が明日控えてるので
テキストを見返したり、少し占いの仕事について
調べていました。

占いは35歳からでもスタートラインと言われていて、
私はまだ若いので占いの仕事については今後ゆっくりと
取り組んでいく予定ですが、注目しているのが電話占いです。

軽く調べて出て来た本をKindleで読んでいました。
個人事業主扱いで、出来高制。占いサイトの面接に合格すると待機などのログインシステムを使って、お客さんを待ち、待機中はイラストを描いたり執筆をしたり他のことをしていてもok。脚本やストックイラストと相性が良さそうだなと思っています。

占いは手相などの相、タロット占いなどのもの、
易学等2〜3種類できてやっと一人前と言われるらしく、
私もまだ手相を習っただけですのでもう少し勉強が必要です。
今年はシナリオ優先ですが、手相のチャット鑑定だけは
明日講座が終わったらココナラなどで募集をして
やりはじめてみようと思っています。
いきなりお客さんが来るわけではないですからね。
教わっている先生が九星気学も教えているので
先々九星気学と、独学でタロットを勉強して
出来るようになりたいです。

自分の手相を見ると…

35〜55歳の期間の運命がものすごく強いんです。
昔、四日市で手相を見てもらったときも35歳から
仕事のやり方が変わる、と言われたことがあります。
今はイラストの仕事についてはいろいろ見つめ直し中。
5年の間に何か新しいやり方を見つけて、仕事を
盛り上げていくのかもしれません。

午後からシナリオを

課題③復讐、なかなか案が出てこなくて
詰んでいましたが5時間かかってなんとか
20ページにまとめました。今回は前回より
自分の中で満足のいかない内容に
なってしまいましたが、その為の添削。
満足して出すとあまり添削されないので、
ダメなものこそ思い切って出してみて、
先生のアドバイスを楽しみにしたいと思います。


今日も一日お疲れ様でした。
どうか今夜も安らかに……☺️

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。