見出し画像

通知で交わる人と人

お疲れ様です。良い日曜日をお過ごしですか?今日は好きな音楽を聴きながらゆっくりnoteめぐり。「ライフスタイル」というカテゴリをみているといろいろな人の考え方に巡り合えます。たくさんの人がいろんなことに思い悩んで、自分と似た思いをしている人を少しでも減らそうと自分なりの学びを発信している。優しい世界ですね。

今日はnote内で何かあったのか?と思うほどフォローしてくださる方が15名ほどいました。占い師だったり、ミニマリストだったり。同じ肩書があると、ある程度私に興味を持って頂いてるんだろうなぁと感じます。

プロフィール、過去記事がたまってくるときっかけさえあればフォローフォロワー関係になれるのかもしれませんね。どうぞ宜しくお願い致します♪

画像1

本日のお楽しみは豆大福。五個入りが一個増量中で六個入っていたよ。二個ずつ、三日間食べれるね~。

昨日、ミニマリストさんが絵を褒めてくれた

昨日何気なく描いたイラストをTwitterにアップしていたらミニマリストとしてYouTubeなどをやっている方がうますぎる、と褒めたリプライを送ってくださいました。気さくで良い方だな~、とフォローを返し、その方のYouTubeを観に行く。介護職を離職されて介護に関する知識やミニマリスト発信をこれからユーチューバーとして頑張られるところみたいでした。

先日、私なりに生活を計算したところおよそ月10万円で生活できると話していましたが、その方も10万円で生活しているという動画をアップしていました。その生活にしたおかげで、(貯金を元にしてでしょうか)退職して好きなことを発信する道へ進めたようです。良かったですね。

私も仕事が減った分、楽しみはこんな豆大福をちょっと食べる程度にし、のんびりした生活を送るようになり、充実感が増してきました。レベルの高い生活をしていくのって、維持が大変だし、維持できなくなることへのストレスがすごい。最初から10万円の生活をしていれば、将来生活保護に陥ったって生活は変わらないわけです。それだけ内容を絞って、洗練できてるって、生きていく上で強い事だなぁと改めて思います。

図書館で借りた本を読んでいると、通知が来ます。

毎日書いている日記やツイートに集まってきた方達からのリアクション・コンタクトです。はじめてお目にかかる方達のプロフィールやコンテンツを読み、この人も頑張られているな、とかいろいろな人生があるな、としみじみする。フォローされたりフォローを返したり。ちょっとした繋がりを生みながら。

そしてまた、本を読んで、日記を書いて。珈琲を飲んで。

仕事の依頼が入れば仕事をして。連絡をまっている間また本を読んで。

たまに占いをしてみたり、課題の添削が戻ってきてはまた脚本を書いて。研修科生としても歩みを進めて。

ときどき、お知り合いになった方がラジオアプリでLIVE配信をします。すると、私にも通知が来ます。楽しそうに、お話をしています。聴きにいったり、コメントで茶々入れたり。自分でもたまに配信をしてみたり。

そんな、通知で交わる「人」との日常が、とっても楽しいですね。

いつもいいねやリプライありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。皆さんにも素敵な「通知」がやってきますように。

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。