第86歩(何かにつまずいている人へ)

あなたは、今何かにつまずいているだろうか。

何かに悩んだり、何か困難に立ち向かう場面ということがあるだろう。

そういったときに、どうするだろうか。

もちろん、自分自身の力でその困難に立ち向かう人もいれば、それが怖くてできず、そこで立ち止まる人もいるだろう。

例えば、知り合いに相談する人もいるだろう。

相談できる人がいない場合は、何かしら自分で解決するように努力する人もいるだろう。

しかし、今回私はもう一つの手段を紹介したい。

それは、経営者や事業を立ち上げた人たちの考えや意見を取り入れるということだ。

正直言ってしまえば、そういった人の意見はかなり役に立つだろう。

なぜならば、有名な経営者の考え方は、成功しているケースが多いからだ。

もちろん、全ての考え方が全員に当てはまるわけではないと思うが、少しは耳を傾けてもいいと私は思っている。

では、そういった人の意見というのは、どこで手に入れるのか。

ここから先は

483字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?