ベルナルが単独エースを否定?イネオスの戦略は?

 ブエルタがいよいよ始まりました!(今のところステージ4まで終わっていますが…)ステージ3ではオリンピックで金メダルも獲得したイネオス・グレナディアースのリチャル・カラパスが集団から遅れ、タイムを大きく落とすこととなりました。さて、さっそく本題に入っていきましょう。下記リンクの記事の抜粋となります。

ステージ3終了時点でトップから0’57、新人賞を獲得しているベルナル対してカラパスは20秒遅れてステージ1での遅れも合わせてトップから2’15、26位となった。
しかし、ベルナルは「リチャルはそれほど遅れていない。これはシーズン最後のレースでしかもブエルタだ。何も起こらないはずはない。レースは白熱し、選手を疲れさせる上に厳しいコースなんだよ。僕たち(チーム)がより多く上の順位を確保するほうが良いことだよ」と語った。

まだ始まったばかりなので選択肢を多くした方が良いという考えのようですね。3週間あるので調子の上下はそれぞれの選手にあるでしょう。このインタビューではアダム・イエ―ツに関しては触れられていませんでしたが彼も上位にいるのでまだわかりません。

個人的にはベルナルにジロ・デ・イタリアのような圧倒的なパフォーマンスをしてほしいんですけど。

彼もここで勝てば年間でグランツールを2つ制覇することになりますし、なによりグランツール全制覇となります。やる気は十分あると思います。

カラパスに関してはもう一回山岳で遅れてしまうと総合争いは厳しくなってしまいそうです。ステージ7が注目ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?