見出し画像

【フォロワーを増やす】インスタグラムポストの教科書

はじめに

インスタグラムで5万人(2021/02/01時点)フォローしていただいているアカウントの管理者、ゆめです。

アカウントは実物を見るのが一番早いかと思いますので、こちらをご覧ください。

最近…

「インスタグラムのポスト作成は何のアプリ使ってますか?」
「ポスト作成にどれくらいの時間かかってますか?」
「ポストを作るときに何を気を付ければいいですか?」

みたいな、”ポストを作る”際のテクニックが気になるという質問をよくいただきます。

私は以下の様ないろんなSNSに今まで挑戦してきました。

・アメブロ(ブログといいつつかなりSNSに近い)2つ
・インスタアカウント3つ
・Twitter
・Youtube

等々…色々やってきましたが、思ったことは

それぞれのSNSプラットフォームの特性を理解していることが大事という事でした。

なので、インスタグラム以外の媒体で成功していたとしても同じ方法でインスタグラムが伸びるかというと「基本は全く別物」と思った方が良いという結論を私は出しています。

なので、これからインスタグラムを始める人・または既にインスタグラムをやっているけれど特に何も意識していない人はインスタグラムに向いたポストの作りのポイントは知っておいて損はないです。

こちらのNoteでは私のインスタグラムポスト作成の

・使っているソフト
・ポスト作成時のポイント

を実際に作成している動画を交えながら説明していきます。

で早速本題に入っていきましょう。

このNoteを手に取ってくれるということは、皆さん本気で

「インスタグラムを頑張ってフォロワーを増やしたい!」
「フォロワーを増やして実現したい夢がある!」

みたいな熱い気持ちを持っていますよね?インスタグラムでフォロワーを増やす方法には伸びやすさの違いはあれどどんな方法でも「楽する方法」はありません。

そんな魔法を求めている人はここで回れ右。

毎日ポスト必須!!!とかそんな過酷なことは言いませんが、自分のペースでしっかりと分析と継続を続けられる自信がある人のみ読み進めて下さい。

インスタグラムのフォロワーが増えるには間違いなく理由があります。

それは…

ここから先は

17,470字 / 80画像

¥ 3,000 (数量限定:残り 56 / 100)

誰も教えてくれないお金に関することを分かりやすく赤裸々に書いています。 皆さんのマネーリテラシーが上がるよう、日々わかりやすく情報発信を心がけます。 マネーリテラシー向上のため、サポートして貰えたらとても嬉しいです!