見出し画像

アップデート完了までもうすこし



つぎのミッションは
わかっているのに、



心が、体が、

ツイテコナイ。
テンテコマイ。(なんのこっちゃ



どことなく、
気持ちだけが
焦っている。




ながらく体調は優れず、
休日は寝込み、



なんとか最低限のことだけを
やりすごし。。



待てど暮らせど
なかなか昨年のような

エネルギーがもどってこない。
それもそのはず


きっとこれが
焦燥の年の洗礼なのだ…




充電期間が長引いております。



今はそういう時期なんだと
無理に抗わないことにしています。



流れに身を任せているうちに、



ポッと湧き上がる
わくわくの芽を感じ取るのだ。






わたしは
去年、一昨年は人脈の年。

今年、来年は健康の年、と、
風水の先生から教わりました。



すると


とってもチャーミングな友人が
健康的に痩せるためのコツを
交えながら、


みんなでたのしく
続けられるダイエットを
企画してくれました。


知識ある友人が提示してくれた
10個ある項目のうち


できそうなところから
自分なりにできることを
毎日取り組んでいきます。



わたしは体重を落とす、
というよりは

健康的なメリハリボディを
手に入れたい。


ムフフ、、と妄想しています。。笑


きょうはお水を2リットル
飲めました。

1日8000歩、

歩数はどうやって測ろう?

と、

はじめてiPhoneのヘルスケア
アプリを開いたら、
去年からの歩数データが
表示された。

なんて優秀なんだろう。


きょうは5000歩
あるいていた。


お仕事、がんばったんだ。



なんだ、

ちゃんとわたし
行動できているではないか。






いつも
遠方へいっても、

わたしを想って
とっておきのお土産をえらび


帰路にひとつ余分に
手荷物が増えても

どうぞ、と手渡してくれる、


いつだってやさしくて
いつも応援してくれる

あたたかいあのひと。



筆文字に癒されているよ、

元気をもらっているよ、

講座、たのしみにしているよ、

応援しているよ、


と、わたしを気に留め
貴重な時間を割いて

メッセージをくれる温かくて、

すてきな仲間たち。




仕事中に労いをこめて
そっとスイーツや飲料を
添えてくれるスタッフ、



お夕飯のおかずを
差し入れてくれる両親や



いつもこどもたちを
見守ってくれるご近所さんや
学童の先生、



家に帰れば陽気で
愉快な家族たちが

いつもぼんやりしている
わたしをいじり倒してくる。




長らく壊れていた
キッチンの照明を
電気屋さんが直してくれて

手元がとっても明るくなった。





なぁーんだ、

なぁんだ、


いつだってわたしはこんなにも
応援されていて

恵まれているではないか。




何を落ち込んでいたのだろう。






つるつるゆ滑る足元を

こわい、こわい、と
下ばかりみていては

冬の澄んだ綺麗な青空にも
気づかない。




まだ今年は
はじまったばかり。



やりたいこと、
成し遂げたいことは
もうわかっている。

わかっているのに、
動けない。



そんな風に感じるこの1年、


そんな自然な自分の流れに
あわせて上手に乗りこなすコツを

1月後半は学んでいきます🌱




わたしは
いましばらく充電期間中🔌




アップデート完了まで、
もうすぐですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?