見出し画像

TSUMORI CHISATO 2022 S/S COLLECTION ツモリチサト

テーマ:仕事 ちょっと温泉。
私は商社でセーターの企画をしています。私がデザインしたセーターを売る(ODM)こともあれば、デザイナーさんがいるアパレルから生産の依頼を受ける(OEM)場合もあります。
そのお客様の一つにA-netさんがあり、一昨年まで契約していたブランド、TSUMORI CHISATOのお手伝いを10年程していました。デザイナーの津森さんとは出身地が近いせいもあり、とても仲良くしていただきました。
年2回香港出張してサンプルの依頼などしていました。とても刺激的な出張で、毎日夜遅くまで糸屋やメーカーをまわるので毎回ヘトヘトなんですが、楽しい出張でもありました。

香港にもお店があり、視察に行った際にお客さんに見つかってサインをする津森さん。

また、年1回はイタリアのフィレンツェで開催されるpitti filatiというイタリア糸の展示会に津森さんと同行し、アテンドもしていました。

また、セーターだけでなく、靴やバッグをイタリア生産されていて、メーカーに同行したり。

A-netとの契約が満了し、今は個人の会社でコレクションを発表されています。コロナ禍で全く海外出張に行けないのと、お店がなくなって生産ロットが少なくなったために、全て日本生産に切り替えられました。で、私の出番がなくなってしまったのですけど。涙
オンラインから直接顧客の方にアプローチされ、年2回展示会をされています。
毎回展示会によんで頂くのですが、先週、来春夏の展示会に行ってきました。

相変わらずツモリワールド全開の楽しいコレクション!今回は、スワンがテーマでたくさんスワンがいます。
で、私が温泉好きなことをご存知なのと、津森さんも温泉が好きなので「温泉ウェア作ったわよ!湯美さんにおすすめ」っていきなり。笑
津森さんに以前、栃尾又温泉をおすすめしたら気に入っていただき、2回も行かれたそう。最近は宝川温泉に行かれたそうです。

温泉ウェアはこれです。
パイル(タオル地)なんで肌触りふわふわ。巾着には部屋の鍵、300円、スマホを入れるそうです。笑
この生地、プリントじゃなくて何色もの色糸を使って織で表現されてるんですよ。北陸の機屋さんの特殊な技術だそうです!
他のコレクションはこちら。

パワフルな津森さんに元気をもらいました。

オンラインショップは公式HPで。

http://tsumorichisato.co.jp/

楽しいコレクション、いつまでも続けて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?