見出し画像

西野亮廣さんにきいてみたいこと!

小1娘のしおりは、えんとつ町のプペルが大好き!
すでに、2回映画を観に行ってます😆

前回の記事でもかきましたが映画冒頭から大泣き。

観るたびプペルが大好きになってるみたい。

そんな娘が西野さんにききたいことがあると!

この動画のなかで

⚫ルビッチは何県にいるんですか?

⚫プペルは何から生まれたのですか?

と聞いています。

これをみた兄のはやとは、そんな簡単なこと速攻こたえてあげるよ!としおりにはなしてて。。。

⚫ルビッチは何県?
→何県とかそもそも、県じゃないんだよ。
えんとつ町なんだよ!町!
だから県はないんだよ!!!

⚫プペルはなにから?
→配達員のサンポーニャが心臓をゴミ山におとしたから、プペルうまれたんだよ!!!

と答えた、お兄ちゃんのはやと。

ん????

ん????

そこで何か不思議な顔してた。

サンポーニャいなかったね???
映画で!!!
ぼく、あのおとしたところが好きなのに、そういやなかったなぁ🤔❓と
はやとは、そこに疑問抱いていました

(サンポーニャは絵本版にでてきています😁)

結果解決したのかしていないのか。。

🤔❓

西野さんにいつか聞けるといいねー!

緊急事態宣言でたけど、
行ける時はあと何回かプペルみにいきたいなぁ😆

ほんまにこの映画は、
見る年齢によって感じるところちがうとおもうし、
人生で迷ったとき、背中をおしてくれる映画やとおもう😆

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
プペル誕生のシーン(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?