見出し画像

毎日後悔なく

利用者さんと話している時、

利用者さんが

「毎日こうやって楽しくはなしてても明日自分がどうなるかわからないよね。。」
とポツリ。

ほんま。

他人事ではないもんね。

今の世の中。

手洗いうがい、手指の除菌もきをつかってはいるけど。

そして。
Twitterでみかけた。
子供たちや家族へ向けた遺書を書いている人もいる。

ほんま大切なことかもしれない。と思ってしまった。

それぐらい自分がかかったら。。を考えてしまっているのかもしれない。

自分よりも、残された人達の後を考えてしまうね。

もし。
かかってしまったら、、
家族はもちろん、会社のみんなに迷惑かけてしまう。

職場の施設が閉鎖しちゃう。
自分のせいで。。利用者さんたちに迷惑かけてしまう。収入なくしてしまう。

それを考えるとつらい😭

親ふたりが感染したら子供たちはどうなる?
誰もみれないよ。
ましてや濃厚接触者にあたるし。

まずは前を向かなきゃ行けないのはわかるけど、
こういう不安もあるのは事実。

吐き出さないとストレスが増す。

休みで家にいる時間、
テレビを見ると同じ話題で不安増すばかり。

考えすぎなのかもしれないー。

けど気が滅入るよ。。

だからこそ。

笑う事が大切。

やと思う今日この頃。

お笑いみて、笑ってる間、ストレス発散できてる自分がいるしスッキリする(*^^*)

あと。。

1日1日をいままで以上に意識して、
後悔しないように日々過ごさないとあかんなぁとおもいました。

喧嘩して翌日に持ち越すなんてありえない。
後悔しかないやん。

楽しく充実したっていう言葉がいまにはぴったりなのかもしれない。

日々たのしく!
いきなくては。

写真は、6歳の娘がかいてくれました。
まけないぞ!元気もらえた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?