見出し画像

エキスパンダー☆ユミ

「彼女は突然現れた。
ある時は敏腕OL、またある時は社会彫刻家。
その名は、エキスパンダー☆ユミ」

自分の病気のことで頭がいっぱいになってしまい、第6回のRelight Committeeの感想は書けそうにないな…と思っていたところ、今日の帰りの電車の中で、突然「エキスパンダー☆ユミ」という言葉と一緒に、こんな昭和歌謡が天から降ってきた。

「エキスパンダー☆ユミ」

そうよ アタシはエキスパンダー
エキスパンダー☆ユミ!ユミ!

手術室から飛び出して
女のホルモン食い尽くす
キャンサー あなたをやっつける そうよ
わたしはエキスパンダー

ルミナールA、ルミナールB
大人しい顔のアナタ
どんなタイプも容赦しないわ
わたしはエキスパンダー

HER2、トリプルネガティブ
悪い顔してるアナタ
セクシービームでやっつけるのよ
わたしはエキスパンダー

わたしの胸を満たしていく
食塩水をチャージして
もっと強く、大きくなるのよ
わたしはエキスパンダー

エキスパンダー☆ユミ!ユミ!
エキスパンダー☆ユミ!ユミ!ユミ!

…ちなみにメロディーもある。浮かんだ歌を忘れないように家に帰ってひとまず録画してみた。(音痴ですみません)
https://youtu.be/fhqEihWz3SM

エキスパンダーとは、乳がん全摘後、乳房を再建するために一時的に入れるシリコンの風船だ。6ヶ月かけてこの中に少しずつ食塩水を入れていって、皮膚が縮まないように伸ばしていく。あー3月11日のRelight Daysはエキスパンダー入ってるから、胸を動かすような踊りはできないかもな…などと考えていたら、こんな歌が浮かんでしまった。ちなみに、ルミナールA、B、HER2、トリプルネガテイブは乳がんのサブタイプ。
手術したら、間違いなく私はおっぱいアンドロイド、エキスパンダー☆ユミになる。この歌、りっちゃんに振り付けお願いできないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?