見出し画像

雛飾り ボランティア工作 準備中

第二・四土曜日は、hopongホーピングの活動日です。
ひとりひとり手話での近況発表、発表の中の手話単語記憶ゲーム、それぞれに合った内容の学習、ゲームや手作りのレクをしています。
今週は「雛飾り」作成する予定です。

お雛様の折紙って、あまり可愛くないのがけっこう多いんです。
minnneで、可愛い折紙を発見し、購入しました。
折り方を真似して、準備しています。梅の花やぼんぼりや菱餅はセットについてきたものをそのまま使います。折り方が面倒なようなので。簡単な別物も準備思案中です。

みんなの作品が出来たら、発表したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?