見出し画像

サロンで骨盤矯正は必要ない。

リラクゼーションサロン等に骨盤矯正というものがあります。

産後の身体の歪みをとるとか、ダイエット効果があるとか・・ 。 ただ単に歪みを治したいとか。

私も骨盤矯正は出来ますが、ちっともオススメしません。 ハッキリ言ってお金の無駄です。

人間誰しも身体は癖があるので歪みます。整体に行くとたまに、こちらの足のほうがやや短いですね・・とか言うセラピストさんもいます。(からのセールストーク) いや、むしろ歪んでいない人の方が珍しいわ! と思います。

骨盤矯正して、その場で治ってもベッドから立ち上がり歩き出した瞬間には元に戻ります。

それなのに、毎週サロンに通うなんて、お金をドブに捨ててるようなものです。 だったら毎日ヨガのポーズ3つ朝夜やった方が歪みが改善しますよ。しかも、サロンの施術者は別に医療の資格とか大体持ってないですからね。 

とんだトンチキ野郎が多いですよ骨盤やらは!

歪みを治したいなら、ベルト巻いて日々の生活を気を付ける事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?