M3-2018春参加してきました。

日曜日はM3でした!
今春も盛況ですね。

その日出会ったある方がつぶやいていた言葉が印象的でした。
「M3がある間は音楽業界は安泰だな」
その言葉が妙に刺さって、考えさせられると同時にホッとした気持ちになりました。

M3とは音系・メディアミックスオンリー即売会で、今回は東京流通センターで開催されました。
みなさん音を求めてこられてるなっていう熱が凄いんですよね。
お客様も参加者様も。
好きって気持ちの原動力って、本当に何につけても凄いなって思います。

私は今回はあるサークルさんのお手伝いをと以前から頼まれていて、馳せ参じました。
声優で弟の桜祐も共にでしたが今回は新譜がなかったので、旧譜を委託販売させていただきました。
(1st Single「Cherry Blossom」です。良い曲です!以下で聴けますのでぜひ聴いてみてください。)

旧譜ですし、オマケみたいなものなので、お買い上げはなかなかいただけないだろうなあと思っていましたが、サークル主様の粋な計らいで視聴をご用意してくださり、おかげでご購入くださる方が!!!
嬉しいことです。ありがとうございます。

そして、私や弟を応援してくださる方も、わざわざ差し入れにきてくださった上、今度は逆にサークル主様の作品を購入していってくださったり。
神…!!!

それから、「ゆき×すけ!」をキッカケに、桜祐のCDをお求めになってくださった方も。…ありがとうございます。(じーん)

M3ではあらためて物作りに対しての関心というか、作り出す人たちの真剣さだったり遊びだったりをたっぷりと感じられて本当に刺激でした。

私は音関係はてんで苦手です。。楽器も苦手です。。
だから作曲や楽器ができる方って無条件にめちゃくちゃ尊敬します。
授業のリコーダーとかピアニカとかもほんと嫌いだった…
(なので運動会などの鼓笛隊では、必ずバトンか指揮を選んでいましたよ!!!)

弟は相対音感があるので、どれがどの音とかもわかるのですが私はもちろん全然わかりません。笑

(そんな弟と一夜限りのデュオで歌ったライブはこちらです。歌詞を間違えるあたり…!!!)

そんな私ですが、これからも音楽制作に尽力する方々とも、多く物作りをしていきたいと本当に思います。情熱が凄いんだもの。素敵です。

それと、5/5のGWになぜ!という時期に開催する、初めてのクリエイター限定交流会ですが、「少人数で良いわー。とにかく会いたい。」などという気持ちで開催決定したんですが、何やら少しずつ盛り上がってきました!
お酒をいただきつつ、まったりとそして熱く、物作りについて是非お話ししましょー!素晴らしい現場を経験してきていらっしゃる方も多いので、貴重なお話が聞けると思います。
学生も歓迎です。これから未来に駆け抜ける若者。
詳細はこちらです。
楽しくなりますよー!わーい!


話は変わりますが、こちらのnote。更新頻度が高くなっていくと思います。
もっと密な話題もやっていきたいなと思い。。(やっぱり会社のHPじゃあんまり個人的なことは書けないなと思った次第)
楽しみにしてくださる方がいたら嬉しいです。

義達祐未

サポートしていただいたお金は、今後の活動を頑張るために有効に使わせて頂きます! 応援してくださる方にご多幸がありますように、心を込めて…!!