「FINAL FANTASY XV」は終わらない

私は昨年の11月に発売したスクウェア・エニックス「ファイナルファンタジー15」(FINAL FANTASY 15)で、ヒロインであるルナフレーナ・ノックス・フルーレという役を演じております。

本編が発売されて、しばらく経ちますが、作品は常時アップデートされ、ダウンロードコンテンツもたくさん配信されています。

そのため、今も収録は随時続いています。

継続的にプレイされている方はご存知と思いますが、配信で、より物語が濃厚に、とても深く感情移入できるものになっていきますので、ぜひ引き続きFF15の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。

特に、追加コンテンツのエピソード・グラディオラス、エピソード・プロンプト、ときてここから更に更に大きな局面を迎えていきます。本当に、戦いが、思いが、凄まじいほどに切ないです。単なる番外編とかではなく、本編にプラスでボリュームアップしているのです。


…と。今、ここでお伝えしたかったのは、「本編終わって一息ついちゃってもうそこからFF15やってないよー」って方がいらっしゃったら、是非やってくださーい!と思いをお伝えしたかった、とそれだけなのですが(笑)

でもなんだかそれだけじゃ物足りないので、ここで私とFFの馴れ初め(?)でも書いてみようと思います。そして最後に最新情報の追記も。


FFは物心ついたときにはすでに大人気のゲームシリーズでした。

「FF4」がおそらくFFを耳に覚え始めた頃。「FF7」が12歳頃、だったかと思います。

発売されるごとに、様々な世界観でプレイヤーやファンたちを驚かせ続けていたFF。特に圧倒的グラフィックに関しては、「6」からの、「7」「8」「9」「10」の怒涛の変化と進化がすごかった気がします。

ちょうどその頃が、まさに青春の真っ只中でした。

FF世代はわずかに少し上の年代の方が多いかもしれません。(自分のお金で自由にソフトやハードが買える年齢ではなかったので)

それでも、毎回最新で買えたわけじゃなくても、魅了された私たち世代で過去シリーズを遡ったりしながらコツコツやった人も多かったと思います。

私が16歳、弟が13歳だった頃に「FF10」が発売されました。姉弟で初めて発売日に買って一緒にプレイしたFFです。その前のシリーズもちょこちょこ遅れてもやったりしていたのですが、当日に手に入れたのは初のことだったので本当に嬉しかったのを覚えています。

当時、考えられないクオリティの美麗な映像と迫力に、何度も感嘆のため息をつき、ずっと感動しながら世界観に移入し、涙し…、そして何より楽しみました。

キャラクターたちが大好きになり、彼らの一挙一動にすっかり夢中になりました。たまらなかった。

それから色んなシリーズをプレイしましたが、みんな違ってみんないい!

ゲームシステムが変わっても、それがまたいいというか。好みはあると思うんだけど、いつも同じじゃつまらないし、でも変わらないもの、定番もあるというか。


今は女優という肩書きを辞めてしまいましたが、ありがたいことに元事務所の協力もあり、何より開発チーム様の愛のもと、今でも引き続きルナフレーナを演じさせていただいています。

過去のものじゃなくて、今もルーナを演じて、ルーナに生かされているから、うん、本当に感謝です。

肩書きが変わっても、私が私であることに変わりはないし、これからもたくさんの好きなもの、やりたいことに全力を尽くしたいです。

人生の中で、確実にこれには影響を与えられたなーと確信できているものって、そう多くはないと思います。

私はFFが大好きで思いっきり青春丸ごと彩られていた人間だったので、オーディションに受かった時は、本当に涙が出ました。

演じている時も、どんなシーンをやっている時も、体の隅っこに幸せな気持ちがずっとあった気がします。


自分が影響を受けてきた頃から長い時を経て、さらに技術が進化して…、より自分の演技が、動きが、表情が、感情の一つ一つが鮮明にキャラクターに表現されて、FFのストーリーを生きている。これ以上のことは、ないです。


そして、今度は自分の立ち上げた会社で、どこまでこんな風に「大好き」と再会を果たし、または新たな大好きと出会い、それを具体化できるのでしょう。それは一つの課題かなと思います。

すでに色々進めていることはあるのですが、まだまだ足りないなと感じます。

人とめぐり合い、情熱が合致して、形になる。双方の思いが叶う。

「保育」そして「エンターテインメント」、両方面でたくさんの好きを生みたいです。

話がすっかり逸れましたが、今後も「FINAL FANTASY XV」をよろしくお願いしますって事と、

何事も好きはやっぱり最強のパワーだということですね。笑


今週怒涛で発表された、FF15関連の新たなコンテンツがありました。

PC版「FFXV WINDOWS EDITION」

こちらは更に高精細な映像が楽しめます。PS4なかったよー!これを機にやれるよー!なんて方もいたら嬉しいですし、去年プレイした方も、アップデートも込みでもう一度プレイしていただけたら。

更にスマホ版「FFXV ポケットエディション」

これは私、まだ価格も発表されてないけど絶対買う!笑 デフォルメされたキャラクターと世界観で、本編と同じストーリーが描かれます。デフォルメされているので、私のフェイシャルやモーションは感じ取りにくいかもしれませんが、本編がおおもとですので感情はそのまま乗っているかと^^

他にも「MONSTER OF THE DEEP:FFXV」なども。。

詳しくは公式からご覧になってみてください^^

http://www.jp.square-enix.com/ff15/


愛を込めて。



……は!8月30日はノクティス様のお誕生日です。間も無くですね^^

そして、ルナフレーナと私のお誕生日は、9月4日。こちらももうすぐです。わくわく!!


義達祐未
https://www.facebook.com/yuminnovation/
http://yum-innovation.tokyo

サポートしていただいたお金は、今後の活動を頑張るために有効に使わせて頂きます! 応援してくださる方にご多幸がありますように、心を込めて…!!