新年のご挨拶と、またつらつらと近況。

2017年4月に起業しましたので、弊社にとって初めての年越しでした。
上の画像は初めて各所に出した会社としての年賀状、をアップ用に少しアレンジしたものです。

あらためまして、明けましておめでとう御座います。

本当の本当に本当に沢山の皆様のご支援があってここまでやってこられています。
感謝の言葉がうまく見つからないです。
とにかくありがとう御座います。

今年もおそらくたくさんのご迷惑をかけながら、みなさんに助けられながらではありますが、少しずつでも成長していけるようこちらは精進を尽くすのみです。

何卒今年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
そしてこちらも、人の役に立ち、一人でも多くの方の救いになれるように努力を重ねます。


と、そんなわけでいつものように少し近況をば…、色々変わりました!


・オフィスを引っ越しました!

前回わわわっと書いただけだったのですが、無事今月頭に引っ越しました。なので年賀状には住所移転のご挨拶文も添えました。関係者の皆々様何卒よろしくお願いいたします。新しいオフィスは駅からも近く静かな住宅地で、快適でとても気に入っています。とにかく仕事がより捗るようにと引っ越したので、バリバリやって行きたいです。お仕事ください!


・HP一新しました!

タイミング的に12月にやたらと集約してしまったのですが、HPが新しくなりました。これまでは保育部門で運営していた【有償保育ボランティアironman】のHPと会社のHPは別にしていたのですが、全て集約する事にして、よりわかりやすく見やすくなっています。
http://www.yum-innovation.tokyo
よかったら一度見てみてください^^(スマホだとスマホ対応のページが出るので良かったらPCの方で…)
個人的にはワードプレスに不慣れで色々苦戦していますが、徐々に慣れたいと思います。


・やさいぬファクトリー、やっと4匹出揃いました!

私、やさいぬファクトリーというキャラクターを書いてるんですけども、スタンプやグッズなどですでに登場していたメインの4匹がいるんですが、スライドショー絵本の方でやっとみんな登場出揃いました。(はっくん、とまよ、ぱらおせんにん、なすみ、です。)
年内になんとかなって良かった…。
ボイスアクターは、ぱらおせんにんには程嶋しづマさん(FF4の主人公セシルの声優さん!)なすみは森中葵さんにお願いしました!なんと豪華な。。
新年明けは、さらに1匹イベント的なキャラクターが登場予定です。こちらもボイスアクター様のオファーが奇跡的に通ってお受けいただける事に。良かったです…(涙)
作者のわがままというか、こだわりで、とにかくドンピシャの声優さんにやって欲しく、常にオファーはこの人だ!という確信の上でかけています。
なので逆にいうと、オファーが通らなかった場合、大げさですがキャラごと消滅させることも厭わないぐらいの覚悟なのです。
とても忙しい方なので早めにスケジュール確認を投げなくては。


・VALU

前回も書きましたがVALU。新年も明けたので、優待とか色々考えて行きたいです。
https://valu.is/yumiyoshitatsu
VALUってなんぞや?という方もいらっしゃると思うのですが、
簡単に例えると、「義達祐未」という株式会社があるとして、その会社の株を買って会社を応援したり、株価が上がったら売ったり、逆に長期保有して株主優待をもらったりできる(優待がある場合)って感じです。
その「株」の部分が「VALU」で、売買するには現金ではなく、仮想通貨での取引が必要です。…とこんな感じです。
私もまだまだ勉強中でわからないことも多いのですが、わからないことを勉強するのはやっぱりとても楽しいです。
まだ株価(VALU)が安いので、買っていただくなら今です。(そもそも売りにほとんど出してないのでもう少し出さなければですよね。笑)


そんなこんなで、三が日も過ぎ、色々と本格的に始動ですが、今年も楽しみなことがいっぱいです!

ただ自分としても衝撃なことだったのですが、年末30日にいつもお世話になっている美容院Anieに行ったら「あれ?円形できちゃった?」と言われ

え?

円形ハゲができてました。髪をめくって写真を撮ってもらいました。それはもうまん丸と…まん丸と…
確かにちょっと忙しくし過ぎていて、かなり自分を追い詰めていたので、12月の後半はもう結構バテ気味で…自覚はあったんですけど。
「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせながらやっていた段階で、限界に気づくべきだなと思いました。
(Anie北山さん、私が落ち込まないようにとすごくたくさんフォローしてくれました。いやでも本当にこの日に美容院行けて良かった。。自分じゃ気づかないもん)
ストレスの具現化を目の当たりにした私は、その後崩れるようにやる気が抜け落ち、ヘロヘロに。嫌なことばかり思い出しナーバスに。でもある意味良かったかもしれません。
ちょっと不安定になりながらも、逆に開き直ってお正月を過ごそうって思えました。

円形ハゲ発覚から4日程経とうという今日、やっとこうして文章にして綴ろうという気にもなり、気合いが入ってきました。
でも乗り越えつつあるのは家族のおかげでして…。
弟は気丈でプラス思考な私を間近でいつもみているので本当に心配してくれ、色々と助けられました。母と父もいつも通りボケボケの癒し系で、実家の犬もフワッフワであったかくて…、動物はやっぱりヒーリング効果が高いです。実感しました。
今年の正月は家族と過ごせて良かった…。

記録として書いてますが、もうほぼ乗り越えられたので大丈夫です^^

なので今年は、もう少し自分の悲鳴に敏感になること、まだいけると過信して無茶しないことも、しっかり意識して行きたいなと思います。
でも私らしく、やりたいことを貪欲に。

今年もよろしくお願いします!

(最後に円形ハゲの話したからどうにも締まらないけどお許しください◡̎⃝汗)

義達祐未

サポートしていただいたお金は、今後の活動を頑張るために有効に使わせて頂きます! 応援してくださる方にご多幸がありますように、心を込めて…!!