見出し画像

福岡で聖地巡礼☆

B'zのライブの合間を縫って、
別推しの聖地巡礼してきました。

B'zの聖地じゃないのかーい!ですね笑

でもでも、2年ちょっとの間、
落ち着いたら絶対に行きたいと思ってたので。
マリンメッセのチケットが取れた時点で即決。

ライブと別推し活動ができると思うと、ワクワクがとまらなかったー。

2020年3月3日、4日でエロメンが福岡ラジオ・テレビ出演した際の旅の様子が、写真集と特典DVD『旅のおと。』で発売されて。
そのゆかりの地を巡ったのでした。

まずは、博多一幸舎総本店でラーメン。
旅のおと。では帰りのお昼ご飯で食べてたもの。
わたしが通された席は上原さんが座ってた席でした!

次は、シロヤのサニーパン!
人気ですぐ売り切れると聞いてて。
1日目のライブが終わった後に、博多駅をウロウロしてお店の場所を下調べ。
どんだけ食べたいんだw
12:00頃売り切れましたと貼り紙が出てたので、
買える時間の目安も確認できた。

続いては、大濠公園。
めっちゃ素敵な公園だったー。
ここでコーヒーとか飲みながらのんびりしたかった。
ただし、ホテルを出た時間が遅かったのと、
この前にPayPayドームでB'z(の像)と握手し、
そこから歩いてここまで来たので時間はなかった笑

帰る日のお昼は、椒房庵で博多めん鯛まぶし。
ここは、旅のおと。の中では博多に着いたときに食べてたごはん。
店内をキョロキョロしてエロメンが座ってた席を確認w
ぼっち遠征だったため、めんたいポテサラは食べきれないと思って諦めた。無念。

こんな感じで、聖地巡礼を楽しんだ。
ただの食い倒れみたいになってしまったけどw

推しと同じものを食べている、同じところに来たというのはとってもテンションが上がる!!

これからも聖地巡礼したい。

昔はB'z関連の聖地巡礼もしてたんだけどなー。
またそれもしたくなってきた!

美味しく、満腹、満足の、推し活でした


この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?