見出し画像

念願の愛媛県武道館でのライブ♪

B'z LIVE-GYM Pleasure2023 -STARS-
2023/07/01(Sat)
at 愛媛県武道館 1日目 
参戦してきましたー!

この会場で観た人は、「良い、また行きたい」
というので行きたかった会場。
運良く当選して、ようやく念願叶った!

入ってみてビックリ!
小さっ!!(B'zの会場としては)
体育館!?みたいな
ステージの真正面でも距離が近い。

そして、自分の席に着いてビックリ!!!
スタンドF列(6列目)だけど、
ステージにめっちゃ近いーー!!!
アリーナ最前列より、ステージに近い位置の座席。
肉眼でメンバーの表情が見えるーーー!!
特にステージの端っこ(花道)に来てくれたときは。
自分と目が合ったような錯覚になるくらい!!

音もとてもいい。

この会場で観たいという理由がよくわかった!

とにかくメンバーが近くて。
それに感激と興奮しまくり。
(でも昔のようにそれで叫ばなくはなってた)
曲を聴くことよりも、
この曲ではどういうことしてるのか。
ステージでどんな動きしてるのか。
暗転したときはどんなことしてるのか。
そういうことの方に集中してた気がする。

佐賀であったちょっとした映像なくなってたり。
メンバー紹介が進化してたり。
ツアーが進んで色々試してるんだなと思って、
そういうことも楽しめた。

稲葉さん「B'zは武道館といえば愛媛県武道館になってきてます」って言ってた。
他にも、
「去年は3日間やって、1日間が空いた日に松山城へ行ったんです。意外と段が多くて…翌日お尻が痛いままライブしてました」
って(笑)

近すぎてなんにも覚えてないと思ったわりには
意外と記憶が残ってる。
これ以上かくと、とんでもなく長くなるのでこの辺で。

体調崩して予定してた飛行機に乗れなかったり。
次の便は遅延したり。
大雨でJR運休してたり。(ライブのためだけに一駅だけ運転してくれた。)
路面電車に乗り間違えたりw(運転士さん丁寧に教えてくれた)
そんななかなんとか会場に辿り着けたのは、
色んな人のおかげです。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?