見出し画像

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X- 2022/05/14(土)@マリンメッセ福岡

B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-
2022/05/14(土)@マリンメッセ福岡


3年ぶりのB'zのツアーが5/14から始まり行ってきました。
ファンクラブ一次抽選で、東京1回、横浜1回(同伴)取れてたんだけど、もう一本行きたいと。
ダメ元で二次抽選申し込んだら希望の関東は全滅で、
振替でなぜか福岡二日目当選w
どうせ行くなら、一日目、ツアーの初日も行きたいと思ってたらぴあで当選して、2daysの参加に!


3年ぶりのツアー初日。
さすがにグッズ列もエグい。
この感じも懐かしい!
バーミリオンカード専用列なのに1時間半並んだ💦

すでに開演45分前。
ガチャガチャやる時間ない!
PCR陰性証明書事前確認も並んでチェック受けて。
席に着いたの16:50。
お手洗いに行く暇もなくスタート!
初日なのに慌ただしすぎた。
そのせいかパニック発作出る暇もなかったよう。


客席が暗転して、
二人が出てきた瞬間号泣(´;ω;`)

3年ぶりに
B'zのLIVE-GYMへようこそ!
が聞けて号泣(´;ω;`)

3年ぶりだけどパワフルなLIVE-GYMは健在だった!

アルバムツアーなのに、アルバム発売が8/10。
初聴きの曲ばかりでも本当に楽しかったー!

何年前の曲だっけ?がありびっくり。

稲葉さん
「前回のツアーが福岡で終わり、今回福岡で始められてつながった。良かった」(多分こんな感じw)


「1枚目のアルバム出してもまだライブやらず、2枚目を出してから初めてライブをして。
その時のことを思い出しました。その時に言った言葉があって…。
『やっと会えたね。』
(多分こんな感じ)

やっとライブで会えた嬉しさがまたこみ上げてきた(´;ω;`)

始まってしまったらあっという間。

終演の合図
「せーの!オツカレー!」
(心の中で叫んだ)も泣けた(´;ω;`)
これも3年ぶり。
ほんと何もかもが3年ぶりで、いちいち泣けた。

オツカレ!のあとに松本さん稲葉さんがステージの両サイドまで歩いて感謝の挨拶をしているときに流れるLIVE-GYMのテーマ曲があって。
その曲の途中で、その土地名を観客が叫ぶところがある。
今回だったら「ふくおかー」と。
でも、わたしたちはこの情勢で声が出せない。
なのに稲葉さんは忘れてて、今までのように観客に
「ふくおかー!」と叫ばせようと笑
その部分だけ静かになってようやく気づいたようで。
「しまった!」って感じの苦笑いしてたw

本当に本当にあっという間の素敵なライブ。
わたしにとってB'zのLIVE-GYMは大切な時間場所空間なんだと、
この日はあらためて痛感した。

帰りに2回だけと決めてガチャガチャ。
回数決めないとエンドレスになるのでwww

サコッシュとマステでした!


そうそう、今回はパニック障害になって初めての飛行機。
本当は行くか一瞬迷ったけど。
お手伝いが必要なお客様というものを知り、
そこに事前に伝えたことで、航空会社の方が常に気にかけてくださり、安心して飛行機に乗れた。
おかげで発作も起こらなかった。感謝しかない。

飛行機のことで諦めずに福岡に来て、
ツアー初日に参加できて本当に本当に良かった!!

ARIGATO!!

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?