見出し画像

好きなものを発信し続けて良かった

私の好きなもの、それはB’z。
ここでも度々書いているし、Twitterではしょっちゅうつぶやいている。
そのおかげか、「私=B’zファン」で認識されつつある。
ありがたいです。

ちょうど1年前にマトメガミryocoさんのセッションを受けて、

誰得かわからないけど、このままB’zのことを書き続けようと思った。
B’zファンであることを言うこと、発信することをためらう自分がいたけれど。
この1年でその抵抗ほぼなくなった。
(ためらっていた理由はまた。)

そして、yujiさんが星しらべ等とともにその時にあう音楽を選曲して紹介していらっしゃる。
B'zの曲を選曲されることも多く、つい嬉しくなってそのたびにリプライをさせていただいてた。

これらの発信が何のためになるかわからないし。
ただの自己満足のみ。

それでも好きなことを言い続けたおかげか、yujiさんにも
私がB'zファンであるということを認識していただけたたのかと思う。
そして先日のstand ㎙の登壇での会話につながったのかなと。

もちろん、私がどんなことをしていて、どんな人なのか、
その場で会話しながら、知っていただくことも可能だったと思う。
ただ、こうやって発信をし続けたからこそ、すぐにB'zの話題に触れていただけた気がする。
本当に感謝です。


誰得?意味ない?人のタイムラインを邪魔してる?
とか色々考えてしまうこともあるけれど。
これからも自分の好きなものは、「好き」と表現・発信をしていきたい。

好きなことを発信を続けることで、何かにつながる可能性もあるということがわかった、貴重な経験でした。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?