見出し画像

お花見散歩🌸🍡

今年もやって来ました😁
桜の季節✨

色んなところで開花発表、規制緩和で宴会や夜桜再開でコロナ前がだんだん戻りつつあり
気分が高まりますね❣️

突然ですが皆さんはどの季節が1番好きですか?

私はどの季節が1番好きというのは
特にありませんでした💧

理由は

春は着る服に困る
夏は暑すぎて虫も多いし、湿気が嫌い…
でも、お祭りは好き😆
秋も着る服に困るしなんだか寂しい感じ…
冬は寒いけど洋服の色味やデザインなどは1番楽しめてクリスマスが大好きだからイルミネーションに行くのが好き😁

だったからなんですが

専業主婦になり日中お散歩が出来るようになってからは春がとっても好きになりました☺️

アウターなしで出かけられる!
暑すぎず寒すぎず丁度いい気候!
公園に行けば半袖になって遊ぶ子もいたり!
洗濯物日和だったり!

花粉症が軽い私にとっては良いことしかない😁

更に花の中でも桜が好き💕

100均に行くとついつい桜の商品を手に取り
雑貨やお菓子など沢山購入するくらい好き
(100均は可愛いもので溢れてる😍)

毎年満開の時期になると
お花見したいなぁと思ってたのですが
コロナがあったり
仕事でお休みの日に雨が降ったり(←雨か曇り女なもんで😅💧)
お花見しようとなっても予定が合う人数が2人とかで全然楽しめていませんでした😅

ですが遂に!!!
去年から桜を思う存分
見れる時間が出来て今は毎日嬉しく楽しく!
夜桜もいいですがやっぱり
青空の下で見る桜並木や落ちていく桜
川近くに咲いてる桜は水面に映されてとっても綺麗です🥰

桜並木❣️
娘を抱っこしながら歩く姿
雲と桜
水面桜と花々

そしてこの場所は
去年妊婦の時にも来ていました🤰

去年、お腹の中にいた子と同じ場所で
一緒に写真撮影が出来てるなんて不思議でたまりません🥹

左:現在 右:妊娠7ヶ月

来年は娘も歩いてる時期なので
家族3人で手を繋いで歩きながらお花見散歩したいなぁと思う凛花でした🤣

あっ!最後に!
その近くにある昔ながらのパン屋さんで
食べたバナナクリームクロワッサンが
疲れた身体に沁みました🤣

12000歩歩いた後のカロリー摂取❣️最高😂😂

この記事が参加している募集

最近の一枚

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?