見出し画像

私がやってて驚かれる事😂

私は駅もなければ電車も通らない
バスも1時間に4.5本しか無い
(バスは目的地に到着するまでの停車数が多くて嫌い…)

移動手段は
歩き
自転車

と言うところで生まれ育ちました😌

なので

高校も自転車で通えるところに行っていましたしダイエット目的で数時間かけて歩くのも珍しいことでは無く
なんだったら一駅二駅歩いても余裕〜😎という生活をしていました😄
雪が降って、でも仕事、という時は
40.50分かけて隣の街まで歩きそこから電車に乗るというのは普通の事でした😁

そんな私は出産して
体力が戻ってきた頃から
引っ越して来て路線も多く
電車に乗れば色んなお店、アウトレット、
ららぽーとだってある!
若者が集まるような街にも行ける!

なのに

電車に乗るより歩いて街まで行こう❣️

と思ってしまうんです😅


ある場所までは距離3.7キロほど!
時間で言うと50分!

またある場所までは距離4.1キロほど!
時間52分!


またある場所までは距離2.9キロ!
時間39分!
この場所に行くまでは途中桜並木の川がありとっても景色がいいので凄く歩いていて気持ちがいい場所なんです😌

今年も満開🌸

距離でいうとちょっとあるなぁと思うのですが
時間で言うと1時間かからない!
そう思えば近い!!

いつも一万歩前後歩いているのでなんら辛くは無い!むしろ歩ける距離は行ってみたい🚶‍♀️✨

色んな道を知れたり
季節によって咲いてる花が🌼違ったりして綺麗だったり!
雲の流れが早くて風が冷たかったり
暖かくてお散歩日和だったり
娘がベビーカーで寝てしまって
その間は音楽やラジオ、動画などを聴いて1人時間を楽しんだりと
出来ることもあるし、感性を豊かにする時間でもあって
歩く事が出産後、もっと好きに✨

ですが、歩き過ぎなようで😂
(お散歩はいつも2時間ほど歩くので😂)

旦那や友達に
この前どこどこまで行ってさぁ〜!とか
こんなところ歩いたんだよぉ〜とか言うと

「えっ?凄すぎない??
それ大変でしょ!なんで電車使わないの?
体力ありすぎ!👀👀👀」

この言葉を口揃えて言われる事が9割!!

私ってそんなに驚かれるような事してるのだろうか?🤣

この記事が参加している募集

最近の一枚

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?