見出し画像

アイス食べたり頭痛に悶えるつぶやき日記

米津さんの新曲『さよーならまたいつか-sayonara』を聴いている。途中に入る米津さんの「うーはは」という声が好きすぎてリピート再生が止まらない。



朝から無気力すぎて何もしたくなくて、仲里依紗のYouTube動画を延々と再生していた本日。家の中でいちご狩りしている動画が意味わからんすぎて面白かった。見てたらなんかすっごく元気になったので午後からは思いっきり家の掃除をしまくった。仲里依紗さま、私に力を与えてくれてありがとう。



最近暑いからでしょう。アイスがとても美味しい。私はハマるとひたすら同じアイスを買い続ける傾向がある。一昨年は板チョコアイス、去年はチョコがパリパリサンデーカップ。今年は、MOU premiumクッキー&クリームの予感です。



スマホを封印して読書をし、夜ヨガを済ませると心地よい眠気がやってきた。早めに寝る気満々でお布団に潜った瞬間、緊急地震速報。通知音にびっくりして心臓バクバク。私の地域の揺れはそれほど大きくはなかったけどその後、不安で寝付けず😭 夫は地震後すぐ爆睡していて、ちょっと羨ましかった。



パンケーキハウスへ行った。ダッチガーデンを初めて食べたとき美味しすぎて感動したのだけど、ふわふわパンケーキもこれまた美味! 帰宅後、夫にふわふわパンケーキがいかに美味しかったかを力説。甘いもの好きな夫が「自分だけ……」という恨みのこもった目をしていたので今度は一緒に行こうと思う。



朝から頭痛すぎて起き上がれず。ひとしきりベッドで悶えたあと、再び眠る。目が覚めると夫が、体調不良のときに私が必ず欲しがるオレンジジュースとみかんゼリー、そしてお薬を買ってきてくれてた……!
夫が神様に見えた。後光がさしてた。



本日の夫婦の会話

私「波ウェーブヘアいいよね」
夫「……波、ウェーブ?」
私「外内外ってなみなみに巻くやつ」
夫「波、ウェーブ……。波、波……。意味一緒だよね」
私「確かに!!」
夫「ぷぷっ」
私「私が命名したわけじゃないよっ」

そういえばチゲ鍋のチゲも「鍋」って意味だよね。鍋鍋……ふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?