見出し画像

先ずはじぶん

yumiコトノハ言霊使い と申します◯

自分を大事に❤️自分と向き合って。。。
よく聞くけれど
よく言われるけれど
そして、よく人様にも言うんだけどね

お伝えする側の私がどれだけやれてるの?って事で
今日はお休みにつき
自分first day💝

自分の本心に沿って
行きたいところ
やりたい事
何でも決めちゃう

車屋さんの友達にタイヤ交換してもらう
そして少し世間話
友達『オイルついでに換える?もう少し大丈夫そうだけど、どする?』
(食い気味で)私『する!』
出来るだけ考えずにそっちが良い!の感覚で即答

友達『あのさ、子供の小さい頃の作品てどうしてる?』私『名残惜しいやつだけ画像で保存するよ』『たくさん捨てたけど今んとこ後悔ないよ』『捨てないと入ってこないよー。てか捨てると何かしら入ってくるよ』
友達『良いこと言うねー』私『私、良いことしか言わないじゃん🤭』

ナチュラルに話せる友達。有難い。
自立って何でも一人でやる事とは違う。
人に頼める、頼める先がある、頼れる人が居る、居る事に感謝出来て、私もその人の力になれる。
そんな感じ。
エネルギーの交換だね。

頼める友達、頼ってくれる友達

友達、仲間の存在の尊さに心臓の裏あたりが揺れてる気がした✨✨

波🌊が出てきた🌊


老いた母に頼まれ事。
『後でもいい?』って言ってみた。
形からでも自分を優先
自分の事途中にすると、恨みつらみになりかねない
そんな意味でも自分first☝️

後からちゃんと対応したよ🫡

今日の海🌊私の癒し


少しずつでも良い。
自分を優先させる。否定しない。許して許して許しまくる。
落ち込んでも『そんな時もある。今は落ち込む時だよ』と自分に優しく❤️‍🩹

友達を励ます様に、受け入れる様に、包み込む様に、自分に優しくしてみる。
優しく出来なくても、自分を許す。
『出来ない事もあるよ。大丈夫🙆』
大事な友達に伝える様に💮

時間をかけて
自分としっかり繋がって信頼関係作ってね☺️
皆んな自分に厳しすぎるよね。私もだ💧

ヒメオドリコソウとコハコベ


そしてそして少しずつ
自分が愛しくなって来た。
進んでは後退して本当に少しずつ。
メソメソ泣きつく事もあるし、私ってどんだけ足りないの?と人と比べて落ち込む事も未だある。
振り返って思うのは
その時感じて、体験して良かった。って事。
それが無かったら、人の気持ちを理解できなかったかもしれない。

だからこそ言えるよ。

今の私は
未来の私を創ってる。
自分の未来は自分が創る。
自分の幸せは自分で創れる!

まだまだ伝えたいんだが…
物事の捉え方とか感じ方とか…
誕生日から紐解くココロ個性学、波動心理学…


今日はこの辺で

#個別セッション
#マインドカバラ数秘術での占い🔮鑑定
#ココロの個性診断
#これからどうする?どう進む?お悩み相談

ご依頼お待ちしております❣️
恋愛相談も❤️得意です💕

メッセージ頂けましたら
お返事致しますね💙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?