見出し画像

ご褒美ランチを食べに行く

1年ぶりに友達4人でランチをすることになった。
その中の1人が幹事を申し出てくれたのでお願いすることにした。
彼女が選んだ場所は別府市のANAインターコンチネンタルホテル別府リゾート&スパ。

オープン直後に、母の誕生日で利用したことがあるレストラン。
なんといっても景色がいい。


入り口に向かう途中の風景。

お天気もよくて山がきれいに見える。ワクワク。


ロビー

入り口で検温、消毒して中へ。ラグジュアリーな空間が広がる。


高崎山と別府湾が見渡せるロビー

ロビーは2階でレストランは4階。レストランへ移動。

すでに何組かお客さんが。女性客が多い。もちろんお子さんを連れた若いご夫婦もいれば、年配のカップルも。

テーブルに案内していただき、メインのお料理を選んであとはバイキングだという説明をうける。すでにお料理は並んでる。

ビニール手袋をはめてバイキングを取りに。野菜が美しくお料理されて並んでいる。チーズやパンもおいしそう。今日はダイエットは考えないでおこうかな?

サラダやパンがおいしそう
デザートはどれにしようかな?

私が選んだメインディッシュはチキンの胸肉。せめてヘルシーなものにしようと思ったのに揚げ物になってやってきた。カロリー高そう。海鮮丼にするべきだったかな?

メインのチキン

久し振りにあったので仲間との会話もごちそう。
みんないろんなことがあったんだね。

楽しい時間はあっという間。また、ご褒美ランチできるようにみんな元気でがんばろうね。

食べ過ぎたのでランチの後はしっかりジム。

走りながら撮影したのでぶれてしまった

ランニングマシーンで汗を流そう。楽しいお休みでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?