見出し画像

ディズニーウエディング試食会

「おかあさん、3台のスマホでかけまくって1000回目で予約取れたから試食会に行こうよ」と連絡をもらい、アンバサダーホテルのディズニーウエディング試食会に参戦。

1000回目につながった時にはすでに午前の予約はいっぱいだったらしく15時からの試食会。午後3時からの食事。朝と昼を軽めに済ませて3時にアンバサダーホテルに到着。

その日はブライダル相談会も行われていて、テーマに合わせた会場デコレーションも見ることができる。

白雪姫がテーマのウエディングケーキ


ラプンツェルイメージの会場

どれも夢いっぱいでかわいい。

試食会会場へ。
入り口でエンディングロール用のビデオ撮影が行われる。
カメラに向かって手を振る。
いきなりのことでお化粧を直す暇もない。鏡を見てくればよかった。

テーブルセッティングもかわいいい


ナプキンがキャラクターに

一組最大4名しか試食会に参加できない。
新郎新婦とそれぞれの母で参加。4人分それぞれが違うキャラクターに折られたナプキンにテンションが上がる。メニューも全部違う種類をオーダーしてみた。

控室で出されるアミューズ

席に着くと、飲み物を聞かれる。白ワインをオーダー。
一人一人違うアミューズが出る。これは当日出席者が控室でいただくアミューズ。娘がこれがいいというので交換。
 

枝豆のアミューズ

4種類のアミューズを見て感想を言い合う。
時間になり試食会がスタート。司会の女性がシェフを紹介し、シェフが挨拶。スパークリングワインが配られ、全員で乾杯。

ハピエストストーリーのアミューズ

食前のお楽しみがでてきた。たのしい。食べるのがもったいない。
4種類のアミューズを比べて当日どれにするかを決めなくては。

ソフトドリンク

ソフトドリンクもかわいい。私がまず選んだのはこちら。

ミッキーのお耳はチョコレート

大人にはちょっと甘いけれど、子どもは楽しいかも。


ブイヤベーススープ

そして、アオリイカのガレットとタラバガニが添えられたスープ。
エビの味が濃厚なスープ。

パンもかわいい

あたたかいパンが登場。「わ、ミッキーは食べられないよね。」とか、「このコーンブレッドがおいしい」とか会話がとまらない。
食事がひとつひとつ楽しい。

お魚料理

お魚は金目鯛とハマグリのワイン蒸し、ワインの香るバターソースでいただく。

ソフトドリンクもカラフルでディズニーワールド

飲み物は自由にオーダーできる。ソフトドリンクもアルコールも飲み放題。

メインディッシュ

お肉料理は国産牛フィレ肉とマッシュルームデュクセルのパイ包み。ポートワインソースでいただきます。

ショウも楽しめる。

突然会場中に電話のベルが響きわたり、突然ウエイターがショウを始める。
これも課金すれば、お色直しの間にゲストが楽しめるようになっている。
ランドのホースショウを楽しんでいる感覚。ゲストを巻き込んで会場中が笑いに包まれる。

また、お願いすればナプキンの畳み方もテーブルで教えていただける。あっという間にミッキーマウスの出来上がり。マジックみたい。

テーブルで降り方を教えてくれたミッキーのナプキン


デザート

全て食べることができるデザート。キャラクターは砂糖菓子、後ろはクッキー。アーモンドのブラマンジェに6種類のソルベとアイス。

新郎が頼んだデザートはこちら。

シンデレライメージのデザート

新郎母が選んだのはこちら。

白雪姫イメージのデザート


マシュマロのプティフール

珈琲と小さなお菓子が登場。ウエディングケーキング入刀のセレモニーをお願いすればここでウエディングケーキがサーブされるらしい。

最後にスクリーンにエンディングロールが流される。
会場到着時に入り口で手を振ったシーンが5秒ほど流れる。
課金すれば、エンディングロールもこうやって楽しめますよという見本。少しの時間なのに盛り上がる。

4人で4種類のお料理を見て味わって食べ比べて、最後に当日のお料理を話し合って決めた。
2時間半はあっという間。ゲストの喜ぶ顔が見えそうなお料理とドリンク。
試食会は本当に楽しかった。さすがディズニー。すべてに夢がつまっている。みんな大満足。

この試食会は無料なのかと思ったら、結構なお値段。
二人が母のために今日はごちそうしてくれた。

結婚式当日がとっても楽しみになる試食会。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?