見出し画像

プライベートライブ@Lounge Siblings

先日、12月10日(土)、実家が経営している『Lounge Siblings 』でプライベートライブを開始しました。

Lounge Siblings

Lounge Siblings は今年の夏にオープンしたばかりで、もちろんライブイベントも初めて。普段は仕事ができたり、休憩ができるラウンジになっています。

今回は家族総出で準備に向けて動いてきました。


弟はメニューやチケット管理、座席管理に頭を抱え、
母は当日お客さまに配るためのアップルパイを日々試行錯誤、
父は音響をやるためにスピーカーなども購入し準備、当日は出張先の北海道から駆けつけてPAを担当してくれました。

そしてお店のスタッフもたくさんたくさんこの日まで協力してくれました。

(初めてのライブということもあり、てんやわんやで当日は色々とお客さまにはご迷惑をおかけしてしまったと思います。。)

でも家族やスタッフのおかげでなんとか開場できました!!!ありがとう
ーー泣

会場準備も大変でリハもハプニング続き!!笑


そんなバタバタの中、いざライブが始まると子供たちの笑い声が響く、普段のライブはアウスではあまり味わえないファミリー感あるあたたかい空間が待っていました。

今回もキャンドルを灯してクリスマス感を演出しました♪

当初は15名様限定ということで予約を開始したのですが、当日は30名さま越え!
本当に12月の忙しい時期に来てくれたこと、感謝しています><♡

当日はスペシャルメニューを用意しました^^

私が考案したオリジナルカクテルもたくさん飲んでもらえて嬉しかったな。

これはギターの悠介さんがやったらどうかな?とアイデアをくれたんです♪(ありがとう悠介さん!!)

みんなで乾杯もできてすっかり気分はクリスマス。

弟がたくさん協力してくれました♪


今回のテーマは『プライベートライブ』だったので、私自身もメンバーも、そして何よりお客さんにも。。

「ちょっと日常を離れてリラックスしながら音楽を楽しんでもらいたい」という思いで、なるべくゆるりとした空間を作りたいと思っていました。

私のツッコミどころたっぷりのMCから始まり、やり直した楽曲も何曲かありました(苦笑)が、あたたかい雰囲気を作ってくれたみんなのおかげで普段のライブより肩の力を抜いて純粋に音楽を楽しむことができました。

みんなはどうだったかな?


ギターの悠介さんいけてる!!
私とドラムはるなさん笑


途中、キッズがちょっとぐずってしまい、アンパンマンを即興アカペラで歌ったり、アンコール曲を用意し忘れて急遽過去に歌ったカバー曲の中からアンケートを取って、即興でカバーを演奏したり。。

(はるなさん、悠介さんの対応力すごすぎた!!!!!!!)

ドキドキハラハラも多かったけど、その度に会場のみんなの優しい眼差しや笑い声に救われていました(涙)本当にありがとう。

何より子供も大人たちもわいわいしながら同じ空間で、しかも私の故郷である鎌倉で音楽時間を共に過ごせたことがとても幸せでした。

そうそう。マネージャーになってくれた『よっしー』の紹介もできて嬉しかったです!よっしーのこともこれからよろしくお願いします^^ニヤリ。

今回カメラマンさんが来れなかったため、素敵な写真たちはよっしーが撮ってくれました!(す、すごい。。ありがとう><♡)

こう見えてめちゃ仕事できる人(笑)

こういう特別感のあるライブも毎年の恒例にしたいなと目論み中♪

キャンドルをペンライトのように振ってくれて、すごく綺麗で嬉しかった(涙)

ちょっと長丁場になってしまいましたが、、今年最後に大好きなみんなにお会いできたこと。すごく嬉しかったです。

ぜひライブの感想もコメントとかで教えてください♪

鎌倉までお越しいただき、本当にありがとうございました。

そして今回来れなかった方も、来年もライブはたくさんやる予定なのでぜひ!会いに来てくれたら嬉しいです。

これからも歌っていくよ。

終始笑ってた
珍しく座って歌うスタイルで


一旦、ライブ関連は終わりましたが、今週はあの曲のMV撮影もあるので、まだまだ今年も終わりません!!

引き続き『1000人動員ライブ』を目指して突っ走っていきますので、よかったらぜひ応援お願いしますっ!m(_ _)m


限定グッズー!
悠介さん&はるなさん♪
前々回のワンマンでゲスト出演してくれたもりりん♡


悠介さん。今回の衣装とお花が合いすぎて思わずパシャリ(笑)


本当にありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いいたします。

次のライブでまた会おうね。


今年もたくさんありがとう

由美


セトリはこちら!!※青文字がオリジナルです

(アンコール曲は知る人ぞ知る的な位置にしたいと思います笑)

いつもありがとうございます♪もしよかったらサポートお願い致します!頂いたサポートはアーティスト活動での活動費として使わせて頂きます!Yumi