見出し画像

My way of life

皆さんこんばんは!

ここ1ヶ月、私なりに色々悩んできました…
病気ばかりしてるこの私が、この先どう生きていけばいいのか…
したい事たくさんあるし、一緒にいたい人もいる…
でも私は他にやらなきゃいけない事がたくさんある…
他人からは自由人じゃんってよく言われますが…
そうじゃないんですよね…

確かに私は月1くらいの割合で遠征してます
主に麻雀ですがね…
私が毎日やらなきゃいけない事をしっかりやってる事に対してのご褒美だと思ってます
麻雀があるから毎日頑張ってこれる…そう思ってました…

でもここ1ヶ月、毎日毎日しんどかった…
顔の麻痺の状態も良くなくて、右目もほとんど見えない事もあり、ストレスも半端ない状態で、やらなきゃいけない事もどんどん溜まっていって…
そうやってメンタルは弱っていき、大切な人にも素直になれない…どうしていいか分からない…出口が見えない…

でもね、私の大切なお友達が私に言ってくれた言葉があります…

「ゆみさんは特にご自身の事でも大変なのだから他人の言動とかに注目してたら身体がもたないです😢

ゆみさんにはいつも笑顔で楽しく過ごしててほしい✨🙏」

私、笑顔でいてもいいんだ…

笑顔でいれる近道…
素直になる事
辛い時は辛い
嬉しい時は嬉しい
して欲しい事がある時はして欲しい…

当たり前だけど

ありがとう、ごめんなさい

ちゃんと口にしたい、大事な言葉だね…
私に欠けてた気がする言葉…

まだやり直せるかな?
私の人生、まだまだこれから!
しんどい時は頑張らない🍀
素直になる🍀
不器用やけど、やってみよう!
これからやもん、私の人生!

読んでくれた方々へ…
私の事見守っていただけたら嬉しいです!

今日はこの辺で…
おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?