見出し画像

遠征について

皆さんこんばんは!

気がつけばもう9月…
いつもなら残暑厳しく暑いんですが…なんか過ごしやすい日が続いて身体おかしくなっちゃいますよね…
コロナも感染拡大してるでしょ…
2週間毎に変異してるじゃないですか…
ほんま、恐ろしい😱

私が住んでる大阪も、やはり梅田では百貨店でクラスターが発生したり、先月末くらいからは私が住んでる市の中学校も教職員や生徒さんが罹患してクラスターが発生してる訳ですよ…
私の下の息子が通ってる中学校でも、現在学校閉鎖…
疫学調査すら出来ない状態で、休みが延びる事になりました。保健所もパンク状態な訳です…

感染予防で1番大事なのは、手洗いとSOCIALDISTANCEだと聞いてます。
外食の際、店内でアクリル板が使われてるとこも多いけど、今となっては無意味なんだそう…
今では、2m以内15分で濃厚接触者になるみたいです。
怖いですよね…

さて、このコロナ禍でココ最近色々考えさせられました…

そう、遠征の事です!
私の場合は主に麻雀遠征になるのですが、どう考えても2m以内15分に値します…

こんな状況で、ほんまに遠征なんてしてもいいんだろうか?

めちゃくちゃ悩みましたよ…
私、一応新型コロナワクチン接種2回しましたが、だからと言って安心出来ません…
仮に私が罹患して軽く済んでも、周りにうつす可能性高いですよね…
自分1人の問題ではないわけです…
どうしたらいいかほんまに悩みました…
でも、今回は参加する事にしました。
でも参加は広島だけで、あとは諦めました…

いつ終息するか分からないコロナ禍…
旅行や遠征をしたいなら、ワクチン接種2回は最低条件だと思います。
もちろん、そんな方々も最低限の感染予防対策はしないといけません…

早く安心して、旅行や遠征出来る日が来て欲しいものです…

それでは皆様も感染予防しっかりしていきましょう!
今日はこの辺で🖐

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?