見出し画像

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。
関東近郊に住む、アラフォーママのyumiです。

気が付いたら、noteに登録してから2か月が過ぎようとしていました。。。
これも私の特徴ですが、マイペースに楽しみながら書きたいと思っています。

初めての投稿なので簡単に自己紹介を。

1 家族

夫、6歳娘(小1)、3歳息子(年少)の4人家族。
基本マジメですが、すぐにはしゃぎたがる夫。
その血を見事に引き継いだ子どもたち。

我が家はいつもにぎやかです。

私と2人の子どもたちの共通の趣味は読書。
(夫はたまーに読む程度)
毎晩、寝る前の親子読書時間が至福の時です。

2 私の性格

話すことよりも聴くことが好き。
そして、聴いて得たたくさんの情報や思考を整理することが好きで得意です。

頭の中だけでなく、モノの整理も大好きで、
ストレス発散方法は断捨離と整理収納(と甘いものを食べること)。

気の合う仲間と集団でいることも好きですが、一人時間も大好き。
外向型か?内向型か?という問いには「バランスよくどちらも」と思い込んでいましたが、
ある本を読んで、私はどっぷり内向型なのだと気づかされました。
そんな話ものちのち書きたいな。

3 私の「好き」

読書、選書、面白い人、学ぶこと、寝ること、
贈り物を選ぶこと、洗濯物を干すこと、
「整理収納」または「料理」の動画を見ること、
家計簿をつけること、
玉置浩二さん、DREAMS COME TRUE、
朝ドラ、音声メディア(ラジオやポッドキャスト)、
安住紳一郎さんの雑談、ジェーン・スーさん、OVER THE SUN、
チョコレート(特にロッテのチョコパイ)、茄子、
益田ミリさん、江國香織さん、大型書店、図書館、
日帰り旅行、手帳やノートを書くこと、春の散歩、
寺社仏閣、神様の話、

、、、、思いつくものをざっと上げてみました。
(まとまりなく見づらいですね。。。^^;)

私は日々、これらのものに心躍りながら過ごしてます。

自分の「好き」を認識するようになってから
自分のごきげんを自分でとれるようになりました。

これからもこの「好き」を大切に、そしてもっと「好き」を増やしていきたいです。

こんな私ですが

ちょこちょこコンスタントにnoteを書いていくことが目標なので、お付き合いいただける方がいたらうれしいです。

noteを通じてあらたな世界が広がるのを楽しみに、書いていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?