見出し画像

夫婦のお悩み

夫婦関係の中でお互いに思っているにも関わらず、円満にいかないという
【どうして私ばかり我慢するの?】というご相談
少しでもご夫婦関係で悩んでいる方は参考にしてください♪

私についてはこちら

夫婦の我慢の限界の答えは離婚

夫婦関係で我慢をしていると最終的には離婚という選択になってしまいます。
その為、回避したい方は見てください。
但し、夫婦関係の悩みは毎日一緒にいる為、
悩んでいる自覚が相談者さん自身も薄くなり、
当たり前に思ってしまい、気持ちが爆発するパターンも
少なくありません。

離婚や我慢を回避するために

離婚や我慢を回避する為には、きちんとお互いに言いたいことや
伝えたいことを小さなことから必ず、お互いに会話や伝えていくことが
一番大切になるでしょう♪

実際の夫婦関係の現状

実際に夫婦関係の悩みに抱えていらっしゃる方は
浮気やセックスレスや、寝室が別などの殆ど会話が
ない状態にもあります。

またそれはお互いの思いや気持ちを尊重している
のかもしれませんが、セックスレスであったとしても
きちんとお互いに会話や些細な今日の出来事や
コミュニケーションが出来ていて、
その上で夫婦での話が対等に疑う気持ちがなく
接していければ問題ないのです♪
(矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、)

夫婦関係の拗れは結局の所

日常の会話やお互いの意見の尊重が出来ているかになります。
貴方も少し夫婦関係において、疑問や疑念がある場合はこちらへどうぞ♪

稔 由実恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?