見出し画像

自分ばかり頑張っている恋愛の落とし穴

自分ばかり頑張っている恋愛=追いかける恋愛の落とし穴についてです。
皆さんは「良いなぁ。」って思った人を真面目に追いかけたことはありますか?

ただこれ以外な落とし穴もあり、きちんとした気付きもあるんです♪
今回はそんなお話しです。
だから、落胆せずに☺️

自分が頑張っている恋愛とは?

自分が頑張っている恋愛とは、そもそも何なのかをお伝えしますね。
例えば、こんな人です。

  • 「相手の都合にいつも合わせている。」

  • 「相手のペース(連絡)に貴方が合わせている」

  • 「相手がドタキャンされても何も見返りやお詫びの誘いがない」

などです。
こうやって書いているのをみると、私こんなに尽くしているのに...
とムキ―っともなるでしょう。

ただこういう恋愛ってきちんと学ぶことで貴方が今後そういう恋愛にならなくなる(遭遇)しなくなる練習にもなるんです☺️

相手のペースに合わせたく心理

相手のペースに合わせたくなる心理は、とても簡単です。
それは「相手に嫌われたくないから」
誰しも経験あると思います♪(別にこの話しでなくても)

もし、貴方が連絡が来ないことに対して、追いlineや煽りの連絡をしたら、
離れちゃうから、連絡が出来ないんですよね。

それに、貴方の中で、彼が一番だから☺️
だから、自分の気持ちに対して噓や偽りをしても傍に居たいと思う気持ちを優先にさせてしまい、その為にどうしたらいいのか?を考えて行動して
しまうんだと思います。

その恋は果たして本物か?

さて、本題に入りましょう。
その恋は果たして本物なのか?
実際の所、今迄相談を聞いていて、7割が本物ではありませんでした。
それくらい、本物ではないと思います。(悲しいことに…)

何故本物ではないか?

何故本物ではないのか?
それはとてもシンプルに考えて欲しいのですが、貴方の意見を全く聞かずに
相手が貴方に押し付けてばかりで、相手が貴方のことを一切聞こうとしないのはマウントでもあり、モラハラだからです。

文章にこのように書いていると分かり易いのですが、貴方の基軸がないんですよ。
所謂、貴方に対して、尊重や敬意が相手からないんです。。。
だから本物ではないと言っています。

じゃぁ今追いかけている恋愛は間違いなのか?

と思いますよね?
矛盾しているかもしれませんが、それも違います☺️

相手を純粋に思う気持ちや支えたいと思って相手を尊重する気持ちは
とても大切なことです♪

その上で重要なことが2つあります。

打破するにはどうしたら良い?

まず1つ目は、
・相手とのやり取りに対して、今の関係において期限を決めること
そして2つ目は、
・相手に対して、貴方の気持ちや我儘も言ってみる。
この2点は大切です♪

1つ目においては、期限を決めることで、相手を思う気持ちは良いけれども、自分の時間を犠牲にするなら、他を探しながら中途半端な気持ちでも
良いから動いて周りを見てみることで、自分の価値を下げないから。

そして2つ目においては、我儘をたまに言ってみることで、相手が貴方がそんなことを思っていたという自覚を取り戻させることが出来るからです。

最後に

私は純粋に思う気持ちは尊重しますし、相手を重んじる気持ちはとても
大切なことでもあり、素敵なことだと思います♪

ただ自分のタイムリミットや恋愛でどうなりたいのかの目的を忘れずに行動して欲しいと思っております☺️

その為、皆さんが幸せな時間を過ごせますように✨

ご予約は各種SNS(InstagramやTWITTTERのDM)もしくはHPのPCメールに
ご連絡下さい♪
お待ちしております👼💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?