見出し画像

宇宙ヒーリング〜過去世からのサイン〜③

長女のヒーリングに続いて、今度は私。

・過去世その1『忍者』

え、今こんな鈍臭いのに手裏剣とかやってたの⁈(その割にアスレチックとかゲーセンも体を使うゲームが好きw)

と、思ったら、いろんな所に潜入して諜報活動的なことをしていたらしい。

情報を入手して、裏で手を回して争いを未然に防いでいたりしたそうだ。

それもあって、私、情報の真偽には慎重になるみたい。

調べ物するときは、何件か記事を読んで全体像を把握したり真偽を可能な限り確かめたりする。

諜報活動してると、情報の真偽が文字通り死活問題。

実際、やらかして脇腹を切られたこともあるらしい。

 
あと、忍びと聞いて感覚的に納得したのが、私はいろいろな体験をしたくて、子供の頃は友達は誰もいないのに単身でキャンプに申し込んでその場で初めましての子と泊まりで過ごしたり、部活は全くやったことのない分野に単身で乗り込みチャレンジしたり、自称陰キャの割にはアクティブな方なのね、振り返ってみれば。
その他の趣味関係もそんな感じ。
(陰キャは誰に言ってもだいたい否定されるw)

でもね、集団にいても、いつも馴染みきれてないというか、ひとりな感覚。私だけ異質なような、お邪魔してます、みたいな。

ついでに、誰かと一緒ももちろん楽しいけれど、おひとりさま行動も平気。


忍びの過去世でも、潜伏してるわけだから、一線は当然引いていないといけないわけで、人を好きになっても深入りできない。

その孤独感みたいなものを引き継いでいるらしい。
 
 
あとね、
例えば少し遠くの人に呼びかけたい場合、その場で名前を叫ぶとか「おーい!」って呼び掛ければ済むケースでもそれが出来なくて、スススーっと足音を立てずに近寄って、こそっと話し掛ける(笑)

なんか、それっぽくない?(笑)

 
相手の名前を何故か呼ぶのを躊躇ってしまうのも関係あるのかな〜


 
女子のつもりで話を聞いていたら、忍びの時の性別は、男!

これもまた思い当たる感覚があって、男らしいかっこよさに子供の頃から憧れがあった。
少女アニメより戦隊ヒーローが好きで、ヒーローショー大好きだったし、仕草も男っぽいのに憧れていた。
ボウリングもピンをふっ飛ばすくらい盛大に投げたいけど筋力が無さ過ぎて出来ないから毎回モヤるし。

困ったことと言えば、子供の頃、椅子に座る時にどうしても膝が開いてしまっていたの。
スカートでもね!!

無意識だから、写真撮影の時などに背筋は気をつけて伸ばしても膝は開いてしまっていて、注意されて直すけど、なんだか違和感がすごかった。

男になりたいけど、性転換とかそういうのじゃないのよね。

今世は女子を満喫するべし、だそうです。

《後日談》
これまたお茶会で聞いた話。

もう8年くらい前になるのだけど、公園で何かの右腕を虫に噛まれて痒くなってしまった。当時調べたところによると、ブヨだったかも。

それから、年に数回、患部の辺りが蚊に刺されたみたいに膨れて痒くなる。

自然に治るし大したことではないけれど、ずっと気になっていて、何か意味があるのかPさんに聞いてみたら、忍び時代に茂みに隠れていてその辺りを蛇に噛まれていた!

今世では忍ばなくていいんだからね!っていうメッセージか。

ワークで引き出してもらった結果と繋がってる。
(その話は④にて)



・過去世その2『お嬢様に仕える人』

そのお嬢様は、長女!
長女の過去世がどこかのお嬢様だった時に、彼女に仕えて育てる人だったそうだ。

「も〜またこんなにこぼして!」とか注意をしていたらしい。

あ、うん、似たようなことやってるね今も(笑)

漠然と、この子は私にしか育てられない感があるんだけど、それはこの繋がりなのかしら。

しかも、仕える人の中で長だったらしいのよね。

…ってことは、実は私、リーダーとか出来るのか??

 

・過去世その3『ひっそり一人暮らし』


諸々引退して、森の奥でひっそり一人暮らしをするのが最後に見えたそうだ。

のんびり、気ままにね。

私、大勢でワイワイも好きだけど、一人の時間が無いと無理なので、ここから来てるのかも。

 
以上、3つの過去世から見えた今の課題は、

もう忍ばなくていい(人前に出て注目だって浴びちゃっていいよね!)って事と、長女さんには寄り添いつつマイペースで出来ることで好きに生きよう、あと女子を満喫しよう☆という結論になりました。

あと、ハイヤーセルフと繋がってねとアドバイスももらった。
 
そう、言う必要も無いかと思ってあまり口外してないのだけど、私は実はレイキヒーラーで、ハイヤーセルフと繋がるところまで伝授も受けているの。

先生に聞いたらちゃんと繋がってるらしいけど、自分で自分を信じきれていなかったから、イマイチその感覚がよくわかっていなかった。

これを機にちゃんと向き合ってみることにする。

☆家のエネルギー調整

最後に家のエネルギー調整。

私が一番家にいる時間が長いので、私に合わせてもらった。

用意しておいたお香を炊いてヒーリングチャイムを鳴らしてお経を唱えてくれた。

何度聞いても、このお経の音色と滑舌のネイティブ感が心地良い。


宇宙存在さん同士って、言語でやり取りしなくて意思みたいのを伝え合っていて、それを地球で音声として人間に聞こえるように変換するとそういう音?発音?になるそうだ。

もともとお経ってこんな感じの発音なのかもねって聞きながら思う。

今回、初めてお香を焚いたけど、いいねこれ!
落ち着く。
ワチャワチャしてる時に焚いて落ち着こう。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?