カットモデル✂️

こんにちは☆
本日、友人の美容師さんの技術トレーニングのひとつとしてカットモデルを依頼されたので、
出産前のベストタイミングでもあったので切っていただきました💓

今までは切って軽くチェックが入って終了。
というカットモデルがほとんどだったのですが、
今回は、友人とその先輩とマネージャーの方が細かく技術面、接客面をチェックしており、
その3人の会話がとてもとても勉強になったので載せさせていただきます\(//∇//)\

1つめに、
現在わたしは妊娠9ヶ月の臨月なのですが、
マネージャーの方からの、「産後の抜け毛のケア、産後のセットの簡単さ、産前の身動き取りにくい時のセット」などなど、
妊婦であるわたしに本当に寄り添った、たくさんのご提案をいただきました☆
わたしの中での美容師さんは、カットして終わり♪みたいななんかそんなイメージ(←失礼)だったのが、
美容師さんという仕事もお客様にとことん寄り添う、とても人間味があるステキな仕事なんだと発見した瞬間でした✨
どんなお仕事もそうですが、それを利用するお客さんがいてこそのお仕事。
今はわたしは産休に入りましたが、これから自分で事業を立ち上げていく上で改めて大事な要素だと感じました(*´꒳`*)

2つめに、
先輩の方からヒアリングいただいたことについて☆
その先輩のお仕事の前提が「お客様が世の中に出た時によりよくみてもらうこと」☆
そもそもこれが素敵だな、と感じたのですが、
その後に「持っている魅力は一人一人違う。パーツの形も大きさもみんなバラバラ。お客様がどう見られたいかに合わせて提案していくこと」とお話しされていて、
わたし自身にもどう見られたいですか?と問いてくれました。
改めて自分のブランディングについて考えた瞬間で、
相手が求めてるものに対してそれに応えられる最大限の提案すること、これもまた大事なことだと感じました!!!

今日はとっても軽い気持ちでカットモデルを受けに行きましたが、
その時間は本当に学びだらけな素敵な時間になりました(*´꒳`*)
ありがとうございました✨

わたし自身も、素敵だな、とまずは自分が誇れる仕事をしていきます\(//∇//)\

#カットモデル
#素敵な仕事
#ありがとうございます
#妊娠9ヶ月
#妊婦生活
#臨月



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?