見出し画像

ポメガバースがバズって売り上げが1位になった話

2月18日、ポメガバースの内容についてのとある方のツイートがバズってトレンドに上がっていました。


それを見た私は便乗して以前にKindle配信していた『ポメガバース』の宣伝ツイートを呟きました。

TLで増えるポメガを撫で回し、次の日(19日)は早朝から深夜までの仕事があったためスマホから離脱。そして今日(20日)スマホでランキングを見たら売り上げ4位に入ってることに気づくという…!

ちなみに初出ししたのは2020年4月。当時はそんなに読んでもらえず、さすがに時代を先取りしすぎていたかと悲しく反省していましたが、呟きをキッカケに今回たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです! 

調べたところ一気に2位まで急上昇していたようです。Twitterトレンドの影響力ってすごいなぁ……。これからもちゃんとSNSで情報収集しておかなきゃ……。これを機にポメガバース推しが増えますように!私はポメガバースが読みたい!!

最後になりましたが、ポメガバースを検索して私の作品までたどり着いて下さった方、私のツイートをリツイートして下さった方、レビューを書いて下さった方、たくさんのご縁をありがとうございます!あなたのご縁があったからこそ、私のお話はたくさんの方に読んでいただけました。


ちなみにワンチャン感想ツイートとかあったりして…???と、ドキドキしながらエゴサをしましたが、『これが元ネタ?』のツイートが多くて震えるというオチ……私の元ネタはとある作品の二次創作です(笑)

【2月21日追加・改題】

Twitterで2月19日6:07の売れ筋ランキングのスクショをいただきました。初めての1位めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!

画像1


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?