見出し画像

2021年の振り返り

今年もあっという間でした。職場の異動もあり12月は特に忙しかったです。それでは毎年恒例の今年の振り返りをしましょうか。

2.20『ポメガバースがバズって売り上げが1位になった話』リンク先はnote。

3月某日『ジャンプに持ち込み行った話』リンク先はYouTube。

3.31 31Pのマンガを手塚賞に提出→落選→別のマンガ賞に提出→結果待ち

6.30 ネームマンガ賞に応募(55P)→落選→50Pにして別のネームマンガ賞に提出→結果待ち

7月 ネームマンガ賞に応募(55P)→落選

8.27 『LINEマンガさんのマンガ家応援プロジェクト#3に挑戦した話』リンク先はYouTube。

9.28 奇妙マンガ賞に応募→落選→12月新世界マンガ賞に提出→結果待ち

11.10『噛み逃げαと壊れたΩ③』Kindle配信

11.26『LINEマンガさんのスパイシー作品講評会に応募』リンク先はYouTube。

12.5『香水のせいにすればいい』完結 リンク先はエブリスタ 本編85,492文字 スター特典16,867文字

12.10『ジャンプ+さんのWeb持ち込みに応募』リンク先はYouTube。

12.29 ジャンプ+さんの画力マンガ賞に応募(3P)

2021年YouTube投稿数31本!去年よりも本数が増えたのは編集に慣れてきたからですね。来年も時間を作って投稿数増やしていきたいです。

画像2

画像3

こんな感じで2021年もいろいろやっていますが、好きなことで生きて行こうと思えば母に忠告されました。

今見てるドラマの俳優さんでも普通に漫画を描いていけなくてパフォーマンスをしながらやっている人もいるから大変だよね、って基本的に母からは悟りを開けよって感じで忠告されます。この話が本当かどうかは母にしかわからないので(仕事で疲れた時に言われたので話の内容もぼんやりと……聞き直す勇気はありません。それに母も忘れていることでしょう)この場では抽象的になってしまうのですが、今では大道芸人のように何でもできないと仕事にならないのかなって思いながらいろんなことに挑戦してスキルを積んでます。

来年はまた直接持ち込み行って、次は何しよう。不器用だけどDIY動画を作ってみたいな。それと公募に挑戦して何かしらの賞を受賞したい。2022年もよろしくお願いします!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?