見出し画像

2023年やりたいこと

あけましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします🙇🏼‍♀️❣️

毎年、年末年始は田舎の祖母の家に帰るのですが、暖房とストーブがあるのがリビングとキッチンと祖母の寝室しかなく誰にも邪魔されることなく、一人で作業できる場所が極寒の二階という……。何か結果を残せていれば堂々と創作ができるのにーっと、ほろ酔い飲んでは身体を温めて不貞寝しています。

田舎の買い出しする場所は競合する他のお店もないので、なにもかも高い。
ほろ酔いも、ももと白いサワー以外全滅していて
またもや限定コーナーで買ってしまった。
限定ものに弱い。

1.賞を受賞したい!


1年の振り返りをして何も受賞できていない事実🥺実はとある賞に出したら担当になれる……と言われていたのですが、その月がめちゃくちゃ仕事が忙しくて代わりに出せる原稿も手元になく悔しい思いをするという(∩߹𖥦߹∩)ここで頑張れない自分に嫌になってメンタル落ち込んでしまったので、来年こそ何かしら賞を受賞したい! そのためにはまず出さなきゃ始まらないっ!!


2.Kindleインディーズ漫画やってみたい


2019年にBL小説でKindle unlimited始めてみたけど、あの頃は何も分からず出して全敗してリベンジした。今年はぬこー様ちゃんの存在を知り、Kindleインディーズ漫画をやってみたくなりました!


3.毎日投稿がんばる


コロナが流行りだして免疫を下げないために健康的な生活をしてきたけど、今年はぬこー様ちゃんと出会い、毎日投稿の大事さを学びました。YouTubeも毎日投稿……までは行かないけど何本か投稿しないと、チャンネル登録が減っていくシステムらしくて、何かしら行動する大事さを身をもって学んでいます。っと言っても1月1日は祖母の家で行動不能のため、2日から行動を始めます!
早く巣(自分の部屋)に帰りたい…!

4.Kindleペーパーブックやりたい

去年やりたいなーって思いつつ、できなかったので今年こそやってみたい! 

5.二月か三月が四月ぐらいに東京へ持ち込みしに行く!

去年、終わらせたかった原稿が年越してしまったので、それを完成させて待っていくか、いっそ新しいの描いて持っていくか、若干悩んでますが、仕事で休み取れたら日帰りで行こうかな〜って感じです。四月のライブ当選したら泊まって次の日持ち込みすると思います。

6.書きかけの小説を今年中に完結させる!

ほんと読んでくださってる方と表紙描いて下さった絵師様に申し訳ない。メンタル弱るとバッドエンドシリアスに直滑降するので、何回も何回も書き直しています。物語に影響しないようなメンタルを持ちたい。

7.YouTubeに農業系投稿してみたい

田舎の祖母の土地に何個か山と田んぼがあるので週末農業活動してみようかな〜って感じです。
まぁ、せっかく仕事がない週末の貴重な時間に何かしてるのならネタにしないと時間がもったいないな〜って思った次第です。
今年はトラクター🚜乗り回すぜ!!

8.note更新する

ここ数日、noteの更新頑張っている理由はバッジ狙いです。5日間連続投稿がんばってます。

9.漫画で3話完結の話を描く

描いたことないのでやってみたいな〜って感じです。

10.縦マンガリベンジ

初期の初期に描いたものがありますが、色塗りの仕方もろくに分からず完成させたのでリベンジしたいです。あと、縦マンガのアップロードの仕方もわかったのでヤル気がちょっぴり湧いてきました!

以上、2023年やりたいことです!
達成させるぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?