見出し画像

ジャパンカップちょろっと考察

さてさて今年もジャパンカップの季節となりました、日曜日東京12Rとなっていますのでくれぐれも馬券の買い間違いのないように気を付けてくださいね

枠順が発表となり、先ほどから馬券も発売開始となりました

なんと一番人気がヴェラアズールですね、どうなるかわかりませんが少し驚いています、枠順の関係もあるのではないかと少し思っていますが、1枠n外国馬たちも売れてますからそういうことでしょう

いきなり日曜日に買い目発表したかったのですが、デアリングタクトについて書いておきたいなと思いキーボードをポチポチしています

ワールドカップなので非常に寝不足、短く書きます

どうしても2年前のジャパンカップが思い出されて仕方ないのですが、アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトですよ

香港ヴァーズを勝ったグローリーヴェイズや菊花賞天皇賞春を勝ったワールドプレミア、菊花賞を勝ったキセキ、ダービーを勝ったマカキヒなどなどすごい馬たちに混ざって無敗の三冠牝馬が3着

後にも先にも三冠馬3頭で1.2.3着なんか見れないと思います

どうしてもあのレースを考えてしまうとデアリングタクトを切れないですね

中1週で休ませてあげたい気持ちはあるのですが、ここに三冠牝馬が出てくるということは状態も悪くなく戦えると感じます

買い目にどう反映するかはこれから考えますが、先週G1◎セリフォスのようにバチっと当てたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?