見出し画像

【中目黒】本当は内緒にしておきたいお店!コスパ最強なお鮨屋さん“鮨おにかい”

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 
𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

画像1

こんばんは!

今日であっという間に3連休が終了!

早かったなぁ〜。
お休みっていつも過ぎるのが早すぎるから不思議。

3連休だったみなさん、お休みは楽しめましたか〜??

*・*・*

先日、フォロワーさんおすすめの中目黒にあるお鮨屋さんへ行ってきました!
ちゃんとしたお店で回らないお寿司を食べるのは初かも?!

落ち着いた雰囲気が漂う空間で、職人さんが握る極上のお鮨を堪能してきました!

一見気づかないような和風の建物の隠れ家店。

内緒にしておきたい気持ちもあるけれど、今回はそんな隠れ家お鮨のお店“おにかい”を紹介していきます♪

◆鮨おにかい

外観は一見お店とは気づかない和風の建物。

これは知らなかったら絶対来れない...!
完全予約制のお店らしいので、日程が決まり次第早めに予約することをお勧めします♪

扉を開けて2階へ。

2階へ上がるとカウンター席が広がっており、カウンター越しに職人さんがお寿司を握ってくれます!

高級感ある雰囲気だけど、職人さんが気さくで居心地のいいお店です♪


◆1万円で大満足のコース

今回は、1万円のコースを堪能してきました。

最初におつまみが出てきて、その後赤酢を使用したシャリのテイスティング。

「シャリのテイスティングなんてあるのか...!」と、
回らないお寿司やさん初心者の私としてはびっくり!

シャリを味わった後は、順番に握りなどが出てきます。 

*コースメニューの一部(順不同)

中トロやイカの握り、あん肝軍艦などなど。
個人的に、あん肝軍艦が最高に美味しすぎた!!!!

濃厚だしシャリとのバランスが最高すぎるので、あん肝好きな方はぜひ一度食べて欲しい♪

他にも目の前でマグロを炙ってくれたり、じっくり燻製したり、ただ食べるだけでなく作る過程を見られるのが楽しい!

コースを楽しんだ後に「お腹がまだ空いてるなら、ウニもありますがいかがですか?」と言われ、はい即注文。

ウニが美味しすぎたーーー!!!!
臭みがないし濃厚でこれはまた食べたい....!!!

ウニはある時とない時があるそうなので、食べられたらラッキー!

雰囲気◎コスパ◎な素敵なお店だったので、次回は友達の誕生日とかに一緒に行きたいなぁぁあ♪

友人と行くのもデートで行くのもお勧めなお店なので、気になる方はぜひ予約して行ってみてください!!!


☟お店の詳細はこちら✍️
ー-------ーー--------ーー--ー
鮨おにかい𓐍𓈒𓍼𐂂
住所📍 東京都目黒区上目黒2丁目18-11 2F
電話番号📞 03-3714-9888
営業時間⏰ Lunch:12:00-14:00
                   (※Lunchは日曜日・祝日のみの営業)
                    Dinner:18:00-と20:30-の2部制
定休日🗓 なし
アクセス🚃 「中目黒駅」より徒歩7~10分
(参照URL:公式HP
-----------------------

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《
 @yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/